Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

「サンクラブでの2年間」

 

 牧野小学校 卒

 

中島 祥栄

 

 ぼくは、4年生のころから入部して、最初は、みんなが楽し

そうにサッカーをしている姿を見て「ぼくも、みんなのように

サッカーを楽しみたい」と思って、必死に練習をしました。

入ったばかりではルールも分からなくて、サッカーの知識も

なかったけど、コーチや監督や同学年のみんながアドバイスを

してくれたり教えてくれたからすごく感謝しています。

それから、みんなといっしょにサッカーの試合のコートに

初めて立てて、すごく嬉しくて・・・・今でもその時の気持ちは

忘れられません。

 

 ぼくが、サンクラブで続けられたのは、今まで関わった

サンクラブのチームメイトや、コーチや監督が支えてくれたから

だと思っています。今まで本当にありがとうございました。

 

 

<<ヤスダコーチ>>へ

 

 安田コーチは、いつも僕たちの学年を見てくれて、いつも

しゃべりかけてくれていたから、コーチとしては、もちろん

ぼくの中で安田コーチは自分達の学年リーダーの様な

存在でもありました。安田コーチは、ぼくがまだ、サンクラブに

入ったばかりの何もわからないぼくを、試合に連れて行って

くれて、みんなの動きを見ることで勉強になったことも

たくさんありました。

 今までサッカー以外の時でも、色んな事をしてくれて

ありがとうございました。このことを忘れずに10年先でも

サッカーにたずさわりたいと思いました。

 

 

 中島君、是非だずさわって下さい!楽しかったことや、

嫌な出来事?悲しくなったことや寂しくなったことなど・・・

過ごしてきた年齢によって感じ方が違ってくるものです。

人や物をよく観察している君なら素晴らしい指導者になれる

ような気がしています。入部当初は殆ど自分をしまいこんで

いたので本当にサッカーがやりたいのかどうか疑問でした。

月日が過ぎるに従い君のスタイルなんだと分かるのに

時間がかかりましたが、安田コーチは君を心から和ませて

くれていたと思います。卒業まじかの君の成長には入部

当初の印象を払拭する試合での積極的な行動がもの凄く

頼もしく思いました。これからを期待しています。

 

監督 横谷義信