Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人試合結果(枚方会長杯 2016年度 決勝T1回戦)

 

本日の会長杯決勝T1回戦、対枚方教員戦は、

6-1(3-0)で勝ちました。

相手は今年度2部優勝した年齢層も幅広いチームですが、

多少メンバも若返っていたでしょうか。

芝がきれいになった陸上競技場、正にサッカー日和の中

試合開始。

 

FW   航大 シュン ミー

MF ノブ 朋樹 健 真吾

DF  前野 玉田 マー

GK      橘内

 

開始直後はお互い様子見でしたが徐々にサンがゴールに

迫ります。

しかし、相手は人数かけて守り、中央を突破させてくれない。

サンがセンタリングを上げるも相手は身体を当てて中央で

フリーで打たせず。

相手はカウンター中心の攻撃でしたが速くテクニックもあり

少しヒヤリとする場面も。

それでもサンが押し気味で試合を進めます。しかし決定機は

作れず、CK、FKも最後のシュートが枠をとらえず。

集中を切らさない相手DF陣に前半が終了するかと思い

ましたがようやく得点が生まれます。

前半25分、左CKが右に流れ航大がキックフェイントでDF一人

かわし、右足グラウンダ―センタリングに玉田がネットに

突き刺しゴール!

これで相手は前がかりになり(無駄な時間も使わなくなり)

連続ゴールが生まれます。

前半27分、前がかりになった相手から一気に真吾がサイドを

駆け上がりアーリークロス。フォアに走り込んだ航大が頭で

合わせてゴール!

前半29分、集中を切らさないサンがカウンター、。航大が

ノールックパスで右横の真吾にスルーパス。

真吾が落ち着いて一対一を決めゴール!

いずれのゴールもゴール前にサンメンバが数人飛び込んで

おり相手DFもマークを上手くはずしていまいました。

一気に3点差をつけて前半終了。

 

FW     玉田 シュン ミー

MF ノブ(佐久田) 小堀 良城 航大

DF     前野 朋樹 マー

GK        橘内

 

後半は、良城、小堀が入り、メンバとポジションを入れ替えて

臨みます。

相手は、点を取りに激しくプレッシャーを掛けてきますが、

相手の出鼻をくじきます。

後半3分左ノブのCK、競り合い後のルーズボールを最後は

小堀が右足を振りぬいてゴール!最初のボールタッチで

ゴールを決めます。

後半15分、ノブのクロスを航大が折り返し、最後はシュンが

押し込んでゴール!今日も身体を張って何度もゴール前に

飛び込んでいましたが、実を結びました。

この後、航大とシュンのワンツーから決定機を作るも相手

DF松木君がクリア。このままサンの一方的な試合となるかと

思いましたが相手も最後まで走ります。

サンは、追加点を取りにノブに代わり佐久田が入ります。

しかし後半22分、ゴール前、相手のFKを上手く決められ

1点を返されます。

しかしサンは切り替えて追加点を奪います。

後半28分、センタライン左サイドからシュンのロングパスを

航大が受け、ペナルティ外でしたがGKの頭を越える

(彼らしい)ミドルシュート決めます。

相手も最後まで良く走り、激しいプレッシャーを掛けて

きましたが、サンの方がより最後まで走りきり試合終了。

 

今日はサン4年生、ご父兄のかたも何名か見に来て

くれました。ありがとうございます。

決勝T1回戦負ければ終わりの中、勝ちきれない事が多い

ですが余裕を持って進められたのは良かったと思います。

(けが人も無くて良かったです)

毎週試合が続きますが、1戦1戦大事に戦っていきましょう。

お疲れ様でした。

 

吉村 公志