Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

「気づき」

 

新年あけましておめでとうございます。

昨年も無事サッカーと共に過ごすことが出来た事に

感謝しています。

 

今回も高校サッカーが楽しみの年末年始なのですが

私が注目しているのは、大阪代表「東海大仰星高校」の守備力

京都代表「京都橘高校」の攻撃力です。

東海大仰星は2−1と勝ちはしたものの、守備に不安が残る

結果でした。それにしても藤枝明誠のドリブルは見ごたえの

ある内容でしたね!

京都橘高校は残念ながら0−1で負けてしまいましたが

相手は春のインターハイ優勝校の市立船橋でしたね!

何度かあるチャンスをもので出来なかったようでした。

枚方市の東海大仰星がどこまで行くか楽しみです(笑)

 

さて、今年は「気づき」というキーワードで1年を

過ごしたいと考えています。

サンクラブの子供達にはいろんな事に「気づき」ができる

人に成長してほしいなぁ〜と思っています。

しかし、いろんな事に気づけても、しっかり「考え」て

ちゃんと「行動」出来なければ成長はできないと思うんです。

 

大人の場合は、いろんな理由からこの「行動」が出来ない人が

たくさんいるように思います。

せめて子供の時はサッカーを通じてどんどん「行動」して

欲しいなぁ〜と思います。

もちろん失敗は大いに結構!!!

 

お父さん、お母さんもいろんな事に一歩前へ進んでみては

どうでしょうか?

私も子供達と一緒にやってみようと思います。

 

石本コーチ