Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人 アウォーズ 2016

 

先日、サンクラブ社会人の忘年会行い、合わせて恒例の

今年の年間表彰も行いました。

大阪リーグ現役登録の忘年会出席メンバで大阪リーグ、

枚方リーグ中心に決めました。

 

 ○得点王

  シュン(大阪5、枚方5、会長杯10)

  FWとして一人で得点を奪える体力、フィジカルの強さに加え、

得点だけでなくいつも足がつるまで前線からのディフェンス

にも貢献してくれるので頼りになります。

 

  次点:ノブ9

 

 ○新人王

  小堀(候補は真吾、玉田、航大、小堀)

  普段はSBとして、玉田のいない時のCBとしてDFに貢献。

びっくりするぐらい明らかなハンドのPK(笑)や大阪リーグ対

茨木SC戦での逆転ゴールと良くも悪くも(笑)何かと印象に

残りました。本人は(サン内では激戦の)ボランチを希望

しています(笑)がまず今のけがをしっかり治してください。

 

 ○ベストゴール:

  大阪リーグ対MTV大阪戦の航大のループシュート。

  2点差をひっくり返したときの逆転ゴール。追いつくまでの

ノブの圧巻の2点も素晴らしかったです。シュンー朋樹ー航大

のつなぎから完璧な軌道を描いたシュート。航大=ループの

代名詞になりました。

(これまで決まったのは2点ぐらいですが(笑))

 

   次点:大阪リーグ最終戦、対新洋海運FCでの完璧な

              崩しから健のヘディングシュート

 

 ○ベストゲーム:

  大阪リーグ最終戦、対新洋海運FCの勝利。

  サンクラブの大阪1部昇格を阻まれたりと長年苦杯をなめ

させられ続けた相手。怒涛のゴールラッシュで4-0快勝。

相手の一部昇格を阻止しリベンジすることが出来ました。

冬空の雨の中での試合でしたが気持ちよく最終戦を

終われました。

 

  次点:大阪リーグ対カルシオ戦。不可解なPKからの

            失点も、PK2本で逆転。

 

 ○MIP:

  ヤス

  MVPに押す声もありました。従来からのドリブルの上手さ、

シュート力、フィジカルに加え、今年CBからMFにコンバート

してからこんなに走れたのかというほどの体力と献身性が

光りました。

 

 ○MVP:

  玉田

  期待通りのヘディング、フィジカルの強さに加え、期待以上の

危険予知力や展開力も持っていました。さらには普段の

穏やかな雰囲気からは想像つかないほどのいい意味での

ふてぶてしさというか気持ちの強さはCBとして後ろにいて

もらって安心感があります。

 

  上記決まったあとも話してみると各自、いろんな視点で

チーム内のいろいろな選手をリスペクトしているしているのが

わかり楽しかったです。

  キャプテンとして大阪リーグの中心となり忘年会も幹事まで

やってくれたマーも最後はやり切って気が抜けたのか、

おやすみ状態でした。(本当にお疲れ様でした)

 

  何名かケガで離脱中の選手もいますがじっくり治して

ピッチに戻ってきてほしいと思います。

 

  来年もよろしくお願いいたします。

 

吉村公志