Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

賑わった親子サッカー・・・・   

 

 年末のお忙しい中での親子サッカー大会に参加して

頂きまして、ありがとうございました。6年生は最後の

親子サッカーと言う事で、子ども達にとっても感慨深い

ものがあったかと思っています。天候にも恵まれたこと

もあり、8時30分にはかなりの保護者の皆様の姿が

見られて、此処数年では最高の参加人数だったようです。

 

 

 クラブ創設から3年目に初めて親子サッカーを行った時の

ことを思い出していたのですが、子ども達の人数が28名

でしたが〜当時はサッカーがマイナーなスポーツだったので、

どれだけ参加して頂けるのか〜手探り状態で行った結果

ですが、雪の降る中でお母さんが数名とお父さんが2名

だったのをよく覚えています。でも一緒になって遊んで

頂いた結果、手を使ったらだめだという事を知っていただき、

キックは皆さんがつま先でけっておられました「笑」。

もっと面白かったのは、スローイングは片手で投げて

おられましたが、全てOKにしていました。子ども達が

一生懸命にお母さんに説明していたのですが、やっぱり両手

では投げられなかったのをよく覚えています。

あれから30何年後の今日を想像することが出来ませんでした。

子ども達とお父さんとの対戦では、全ての学年が試合に

負けてしまうと言うほど、サッカーの経験豊かなお父さん

世代に突入したんだと今日改めて感じた次第です。

 

 

今日か明日には、筋肉痛で仕事に支障が出るお父さん、

お母さんが結構出現されると思いますが、

お大事になさって下さい。

 

 

ご家族でサッカー談義が出来る幸せを噛みしめてほしいと

思うばかりです。

 

 

沢山のご参加ありがとうございました。

 

 

監督 横谷義信