Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

合宿総括〜

 

 今年はお盆真っ只中の合宿とあって、どれだけ合宿に

参加してくれるんだろうと思っていましたが、予想を上回る

参加人数には驚きを隠せませんでした。しかしながら毎年の

ようにお盆には家族皆での帰省が恒例となっているのにも

関わらず、子ども達の気持ちが優先してしまったご家族には

非常に申し訳ありませんでした。しばらくは、お盆近くの

日取りの合宿が続く予定ですので、宜しくお願い致します。

 

出発前に子ども達の状態を聞くことが出来ず、私用で色々

あり申し訳ありませんでした。バスの中では久し振りの

珍事がありましたが、渋滞に巻き込まれるとよくあること

ですが、起こるべくして起こっているので、連鎖反応が

あるのでご家族の方で気を付けて頂きたいと思っています。

 

今回の合宿での成果のひとつに、食事の食べ残しが

少なかった事かと思っています。食べる時間も各自が早く

なっているのもあるのですが、各自が隠し持っていたお菓子が

少なかったことが大きな要因だと思っています「笑」。 

球技場での試合と体育館での試合を行ったり来たりの連続

だったのですが、各チームの監督さんやコーチ陣の笑い声が

絶えないこの環境が、私達が失いかけている心強い味方が

この伊勢志摩にはあるので、心が洗われる気持ちになって

くるのです。お盆にも関わらず、チームに声を掛けて頂いた

磯部FCのスタッフの皆様及び、各チームの皆様には

感謝しております。ありがとうございました。

 

8名のコーチ陣で挑んだこの伊勢ともやま合宿でしたが、

各自の分担作業以上の指導を行ないながら、財満コーチの

子どもたちえの生活指導は実に助かっています。

石本コーチが準備して頂いたビデオでのサッカーの研究時間は

6年生にどれだけ伝わっているのか楽しみですね!

それにカイチコーチとの洗濯は大変だったかと思います。

水分補給に行ったり来たりの大忙しの財満コーチと石本コーチ

のお蔭で熱中症をかなり予防出来た感ありでした。

特にサッカー以外の時間帯での子ども達に一番接して頂いた

カイチコーチとノブコーチはあれこれと楽しそうに大変だった

感ありでした。技術的指導に従事してもらった佐久田コーチ、

文吾コーチは全学年に指導に当たって頂いたようで、

子ども達がどれだけ自分のものにできたかは、これからが

楽しみかなと考えています。公志コーチは、低学年の

子ども達に持ち前の優しさでサッカーの楽しさを思う存分の

指導をして頂きありがとうございました。

最終学年の6年生をピッタリとマークするかのように指導して

もらった安田コーチでしたが、6年生が一人増えたかのような

印象でしたが、よくあれだけ動いて、あれだけ声が出せる

ものか?二泊三日をバテずに指導して頂きありがとう

ございました。それから5人の3年生が一番気がかりでしたが、

親の心配をよそに思い切り楽しんでいたように思います。

来期の春の合宿には新4年生全員が参加出来ることを

望んでいます。

 

最後のバスが駐車できるところを確保して頂き、実に

スムーズに解散できたことにお礼申し上げます。

 

合宿が終わると同時に翌日より仕事に従事されたコーチが

殆どでした。

 

監督 横谷義信