Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

夏季 伊勢合宿 

 

約4年前、私がサンクラブに復帰したと同時に

担当させてもらった6年生の最後の合宿ですので

前日よりよく眠れず、感傷的にならない様に、

楽しく勤めようとバスに乗り込みました。

もう慣れた6年生はもめる事も無く

さっさと座り、

外で手をふってくれているお母さんたちにも

目もくれず(笑)

楽しそうに盛り上がっていました。

 

ずっとこの学年をみさせてもらって

きましたので、一人一人の個性や性格は

把握しているつもりで、その子その子に添うよう

指導してきました。

合宿の回数を重ねるたび、飛躍的に伸びる子、

またお母さんに会いたいと泣き出してしまい、

寝込んでしまう子、等々、、、

正直とても大変でした(笑)

ですが今回の合宿でも本当にたくましくなって

くれていてとても嬉しかったです。

合宿では6年生が下級生の世話から、食事の

セッティング等を手伝ってもらうのですが、

今まで上級生を見てきたはずなのですが

リョウマを始め、皆が、

事ある毎に「コーチ、どうするん?」と、

聞いてきて、自発的に何かをするといった事が

あまりにもできてなかったので、

残りの半年でもう少し自分達で考える、行動すると

いった事が出来るようになればいいですね。

 

5年生3名をいれての練習では、まだぎこちなさは

ありましたが、かなりの戦力アップがみられました。

5年生の今までには見られなかった

積極的なプレーが見られ、

普段の自主練で差がでてきたのだと思います。

 

3年生はこれからがとてもたのしみです。

4年生はわがまま自分本位プレーから卒業して、チームの

為に動けるようになりましょう。

5年生は飛躍的にうまくなっています。

 

6年生恒例の締めくくり。。。

フリコシュート練習。

6年生(数名)が終わり感無量になってしまい、

切ない気持ちにひたっていたところ、

監督から指名を頂き、

約30年ぶりに監督からのパス出しで

フリコをさせてもらいました。

監督のパス出しは容赦なく(笑)

ですが教え子達にみっともないところは

見せられないので、老体に鞭うって

久しぶりに本気で走りました(笑)

監督の一言、「懐かしいなあ〜」

この子達もこの合宿での出来事を、何年か先に

懐かしく、素晴らしい思い出として

残してくれればいいなと

思っています。

 

長い間変わらず、6年生と共に

過ごさせて頂ける合宿に参加させてもらえる事を

感謝しながら、、9月からの全日の構想を

思い描きながら、帰途につきました。

 

監督はじめ、コーチの皆さんお疲れ様でした!!

 

安田コーチ