Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

伊勢ともやま合宿

 

春の合宿と同じく5年生の試合を見させてもらいました。

少しずつですがサイドの選手を使えるようになってきて、

グランドを広く使えるようになってきましたね。

ディフェンスからしっかりボールをつなぎ、逆サイドに展開

するなど、何となくイメージでてきたのではないのでしょうか。

春の合宿に比べるとボールを持っている選手に対しての

サポートに行く意識が高くなってきたと思います。

それでもまだまだサポートに行けてない、サポートが遅いなど

あるのでもっと意識してプレーしましょう。

得点では中盤の井上からの大きなサイドチェンジ→川原が

右サイド突破してセンターリング→トップの村上のゴール

という場面がありましたが、とても凄い得点でした。

 

 

サイドを任された選手は開く、絞る、裏を狙うプレー、

ディフェンスの選手は裏を取られないポジショニング、

ディフェンスからの攻撃の組み立て

(慌ててクリアしなくてボールをつなげた場面が

多くありましたよ)

 

もっともっと意識してもらいたいです。

 

 

以前は井上が一人で声をかけている感じでしたが、最近は

古田のリーダーシップも出てきて頼もしくなってきましたね。

とても良い指示を出してしますよ。

この合宿では村上のトップがとても良かったです。

前線でのしつこい守備にスピードのあるドリブルと、グランドを

走りまくってました。春の合宿と同様に課題は正確な

ボールコントロールではないでしょうか。

 

 

今は勝ちたい頑張ろうという気持ちが空回りしてうまく

いかないことが多々ありますが、少しずつチームプレーも

出てきて、チームも個々も上達してきているのでこの先も

楽しみにしていますよ。

みんなで一緒にがんばりましょう。

 

 

春の合宿では出来なかった晩のフットサルも出来て学年とも

朝から晩までサッカー漬けでしたが、思い出に残る楽しい

合宿にできたでしょうか。

この合宿で出来たプレーや出来なかったプレーなど各々

あると思いますが、自分で見つけた課題は練習や試合の

中でチャレンジしていきましょう。

 

さくたコーチ