Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

鹿島アントラーズ第一S優勝

 

おめでとう! アントラーズ!

 

 

 6年振りの優勝と聞いて、時の流れの速さには違う意味で

ガクッ?と来たのですが・・「笑」。

この試合を最後に青木選手の退団が決まっていましたが、

粋な計らいを石井監督が有終の美をプレゼントしてくれた

ようでした。低迷していた鹿島でしたが、昨年途中での監督を

引き継いだ石井監督の優勝胴上げには、感激して

しまいました。団結力とチームワークではJリーグでは

抜けている存在を再確認した次第です。

新井場選手がセレッソに移籍してからあらゆるタイトルを

取れていなかった鹿島に、とうとう第二期黄金期が訪れようと

しています。小笠原選手の縁の下の力持ちが精神的にも

チームの要となっていることが手に取るようにわかるのですが、

オリンピック代表の植田選手は熊本出身で、この度の

熊本地震で悲痛な思いに駆られたことと思いますが、

熊本県人の思いも少なからず通じていたのかも知れません。

次なるは第二ステージのトップを目指して

精進してほしいですね。

 

監督 横谷義信