Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人試合結果(枚方リーグ 2016年度 第2節)

 

本日の試合、枚方リーグ対DHF戦は4-0(2-0)で勝ち

ました。

相手は、昨年度枚方総体優勝の強豪

(昨年度リーグ戦はやっとのことで引き分けました)

今日は航大が全得点に絡む活躍もあり快勝する

ことができました。

日差しが強い真昼の試合、両チーム人数がぎりぎり

(12人)ながら最後まで走れていたと思います。

 

FW  航大  シュン  五月女達(公志)

MF ノブ  健   朋樹   真吾

DF   前野 良城 マー

GK       橘内

 

前半直後から隙を突いて一気にゴール前に迫りますが

サンDF陣も集中し処理します。

サンは真吾、ノブの両サイドから攻め上がるも相手も

身体を当てて容易に突破させてくれません。

シュンを中心にシャドーの五月女と航大が攻め上がるも

堅い守りをなかなか崩せません。

しかし徐々に相手の速さ、高さのある相手FW陣に加え

速いパス交換に圧倒され攻め込まれます。

それでもサンの健と朋樹の両ボランチ、前野、良城、

マーのDF陣が集中し、危険予知して何とか決定機を

迎えさせません。(各ボランチDF陣の各選手は

毎回メンバもポジション違いますが本当に頼りになります)

相手の強烈なミドルシュートもGK橘内落ち着いて

セーブ、安心して見ていられます。

序盤は相手ペースでしたが1点で流れが変わります。

前半15分、左コーナー付近のノブからのパスを

ダイレクトで航大がセンタリング。フォアサイドにシュンが

飛び込みヘディングゴール!持ち前の決定力で

枚方屈指のGKからゴールをこじ開けます。

前がかりになる相手に対しさらにサンの若手が

突き放します。

前半20分、左サイド航大からスルーパスを受けたノブが

狙い澄ましたシュートは右サイドネットに突き刺しゴール!

社会人で忙しいのか今日は足を取られることが多かった

ですが(笑)素晴らしいシュートでした。

(同級生Jガイナーレの秀人も今日は決勝点

取ってましたね)

相手攻撃陣もさらに分厚い攻撃を仕掛けますがFW陣も

戻って人数をかけ0点に抑え前半終了。

 

後半、集中しなおします。

相手は疲れてきたのかサンのサイド攻撃から何度か

チャンスが生まれます。

左サイドから切り込んだシュンのゴール前至近距離

シュートはGK反応。

真吾がペナルティエリア内に強引に突破。足がかかるも

ホイッスルは鳴らず。

さらに真吾のペナルティエリア外付近からの狙い澄ました

シュートはポストにはじかれ、それをシュンが押し込み

ネットを揺らすもオフサイド判定。

ケガ明けの五月女に代わって入った公志が入ります。

直後に得たFK。航大のキックは壁とGKの間に落とし

サンのメンバが3人(もいました。笑)飛び込むもわずか

に届かず。

後半15分、なかなか追加点を奪えませんがやっと

追加点のチャンス。航大からパスを受けたシュンの

ゴール正面からの強烈ボレーが相手ハンドを誘いPK。

これをシュンが強烈シュート(GK同じ方向でしたが)を

左隅に突き刺しゴール!3-0とし試合を決定づけます。

後半25分には、航大からの右CKに相手DFクリア

しきれずオウンゴール(真吾、健が詰めていました)。

航大からのプレースキックからのチャンスメイクは

ホント多いですね。

最後まであきらめない相手の猛攻を人数をかけて

しのぎ試合終了。

 

最初は、どうなるかと思いましたが最後まで走り切り、

無失点で勝つことができました。

来週から毎週連戦となります。前回の試合からの

けがの影響で人数が厳しい状態ですが各自体調管理と

日程調整お願いします。

暑い中お疲れ様でした。

 

吉村公志