Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

岡山合宿

 

今回は伊勢志摩サミットの関係上、初めて岡山

での合宿となりました。

監督、石本コーチが下見に出向いて下さり、

合宿を行える事となりました。

 

夜の練習ができなかったのが、少し物足りず・・・

各学年の離れていていつもの合宿とわ違った

その分子供達は遊びや会話の時間がたっぷりと

ありましたね。素晴らしい景観、自然の

なかで、のびのび楽しめたことと、思います。

(特に6年生は、個室なので)

 

今回も6年生と過ごしました。

レベルの高いチームと白熱した交流戦が

できて、ボアソルチさん、大田さんには

感謝しています。

今回の合宿で、一番成長したのは、ダイコウ、ソウスケ。

周りが見えるようになり、アドバイスを的確に、即、

実行に移せる能力もつきつつあり、

ダイコウは小柄ながらもフィジカルも強く諦めない

姿勢は皆に見習ってもらいたいと思います。

ソウスケは、最近リョウマのスランプをカバーしようと

チームプレーに徹しているのが、よく判ります。

6年生のこの時期、サッカーに対しの取り組み、

どの位真剣にプレーしているか、自主練をしているか

試合中のプレーを見ていると直ぐにわかります→

やる人・やらない人の差がハッキリ出てきている

 

今回は短時間でしたが、4年コウマ、5年ショウエイ

も6年生とプレーしてもらいましたが、

連携もとれていましたし、おもしろいゲームと

なりました。

後輩たちも追い上げてきていますよ!!!

(6年生のポジション争いも激しくなってきます。)

 

この子達といっしょに過ごす時間も

あと一年、合宿も夏で終わりなんだなあと思うと

一瞬一瞬がとても大切に思え、

紅白戦では、子供達と思いきり、笑い、楽しみ、

遊びながらも、時には本気で向き合いながら、

サッカーを一緒にすることができ、

合宿に参加させてもらえ、ありがたく思っています。

夏合宿までに、もっと・もっとレベルアップ、

個々のスキルアップするため、個の課題・チームの

課題を明確にして指導していきます。

 

昨今の子供達の生活スタイルや、

遊びの違い、等に戸惑いながらも、サッカーと言う

スポーツを通してみると、

子供達の楽しそうな笑顔や、ひたむきさは今も昔も

変わらないなぁと。。。

懐かしく思いながら。。。

 

次回の夏合宿が最後となります。

一日一日、一戦一戦大切にしながら、残りの

時間を共に、過ごせたらなと思っています。

子供達からお土産話をたくさん聞き出してあげて

ください。

 

監督、コーチ陣もお疲れ様でした。

 

安田コーチ