Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

山陽・倉敷合宿を終えて〜

 

 コーチを含めての60名の合宿でしたが、かなりの

大所帯の合宿が年々続いています。これは子ども達の

成熟度に比例してきているとは思いませんが、合宿を

経験することによって「特に低学年」サッカーの楽しさが

自分のものになって行く姿が見て取れるようになって

くることが、本当によくわかるようになってきています。

今回は直前になって伊勢合宿が政府の方針から

立ち入り禁止地域に指定され、40年近く続けていた

春合宿を断念せざるを得ない状態になりましたが、

交通公社さんのお蔭で実施できることになり、巳のある

合宿にしなければと・・・・・それだけを考えていました。

 

 交流試合では大田フットボールクラブさんのスタッフの

方にグランドの設置まで全て準備して頂きましたが、

感謝の一言に尽きます。そして、神戸のボアソルチFCさん

にもお世話になりました。ホテルのスタッフの方には

給水やお茶まで準備して頂きました。行動の全てに

おいてお世話になりっぱなしだったような感ありでした「笑」。

 

6人のコーチが本当に献身的に良く動いていただいた

お陰で、子ども達を守ることが出来て、誰一人怪我も

なく終えることが出来て今回の倉敷合宿は大成功に

終えることができました。

 

二日目の試合の途中に5年の藤原君のお爺ちゃん

お婆ちゃんが応援にかけつけてくれていましたが、

本人は知らんふりをしていましたが・・・「笑」 倉敷が

故郷だなんて・・タクトにはもったいない・・・「笑」。

きび団子ありがとうございました。

 

ホテルの夕食は全員が満喫していたようでしたが、

朝食のバイキングはホテルならではの色とりどりの

メニューが揃っていて、皆が爆食いしていたようでした「笑」。

コーチ陣も満喫していたようでしたが・・・・特に

公志コーチは、和食洋食全てのメニューを完食した

だけじゃなく、飲み物も全て頂いていたようでして

子ども達がビックリしていました。6年生は8人部屋を

二部屋に分かれての楽しい二泊だったと思います。

何の制約もなく自由な時間を過せたと感じている

のですが・・・・・。初めての合宿を経験する3年生を

カイチコーチにお願いしましたが、子ども達に一番年齢が

近い事もあって、無理難題を持ちかけられていたよう

でしたが?布団の敷き方から、何から何まできちんと

指導していたようでしたが、普段触れることのない布団や

掃除を徹底的に指導していたようでしたので、

見ていて面白かったですね!カイチコーチにはご苦労様

でしたのお礼を言いたいです。

 

二日目の夜には恒例のキャプテン選挙を行いました。

 

6年生  キャプテン  満場一致で峯君が

      4年連続となりました。

     副キャプテン  安田君、二宮君

 

5年生  キャプテン  井上君

     副キャプテン  檜山君、三宅君

 

4年生  キャプテン  横窪君

     副キャプテン 小場君、吉岡君

 

3年生  キャプテン  奥村君

     副キャプテン  川下君、原君

 

キャプテン選挙の結果ですが、昨年と殆ど変らなかった

のも長い合宿生活では初めてのことです。

新興勢力を期待しています!

 

子ども達、コーチ陣、二泊三日間 お疲れ様でした。

 

監督 横谷義信