Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

岡山倉敷合宿

 

今回の合宿はいつものように夜のフットサルはなく、

物足りない6年生もいたかと思います。

しかし別の意味で夜に楽しい時間を過ごせたのでは

ないでしょうか。

 

1日目は4年生の練習を担当。

練習では全員、身体を張ったいいプレーが見られ

成長していると感じました。

しかし最後のゲームになるとZMメンバ中心にパスが

ない強引なドリブルが多くなり、

徐々に受けに行く人がなく足が止まっていたのが

印象的でした。

基本技術もあり足の早い子も多い学年ですが、パスを

受けられる動きやパスを出せるも練習していきましょう。

 

2日目は6年の練習試合を担当、3日目は6年生との

紅白戦を楽しみました。

練習試合はオオタFCさん、ボアソルチFCさんと実力が

サンクラブより上回る相手に胸を借りました。

私が担当したBチームはいかに失点を防ぐかでした。

最初こそ踏ん張れていましたが集中が切れると

大量失点。

基本技術が足りないのか、体力が足りないのか、

何をしてよいのかわからないのか(笑)。

この学年がさらに強くなれるかはこのチームのメンバが

上手くなれるかだと思うので一緒に頑張りましょう。

 

Aチームは、守備陣はGK含め高さの不安はあるものの

それを感じさせない頑張りでした。

攻撃陣はこれからのチーム。連携やシュートの精度に

相手チームとの差を感じました。

しかし、それらができるとどれだけ強くなるのか楽しみな、

まだまだのびしろがあるチームだと思います。

この時期に強豪チームと試合をさせてもらえて、

いい経験できたのではないでしょうか。

 

 

今回は珍しくホテル宿泊ということで夕食や朝の

バイキングなどおいしい食事をいただけました。

そのせいでしょうか特に3年生が全員ほとんど

残さず食べていたのが印象的です。

小さな体で大人の量を食べきっていたのは頼もしく

感じました。

(逆に6年生では食べすぎておかわりを止められる

子もいましたが(笑))

 

全学年、サッカーやその他でいい経験ができたのでは

ないでしょうか。

今後の試合や練習の心構えに少しでも良い方向に

変化があればいいなと思います。

 

公志コーチ