Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

春季合宿について

 

春季合宿では主に新5年生を担当する事になりました。

1日目の練習、2日目の試合を通して参加メンバーが

どれだけ出来るようになったかを、しっかり見せて

頂きました。

 

【ユウキ】

急遽、合宿に参加できなくて、本人が一番悲しんで

いると思います。小学生なので体調コントロールなんて

出来ないと思いますが、くやしい思いを忘れないで

下さい。次の夏合宿は一緒に行こう!

 

【ショウエイ】

個人戦術はかなり上達しています。一緒にプレーしていて

感じる事はドリブルのスピードや切れにすごみがましている

事です。実際試合中でも1対1に負ける事もすくなく

ドリブルからシュートまでいけていました。

シュート自体はまだ「打つ」だけで「決める」にいたって

いないので意識していけるようにコーチングして行こうと

思います。

チーム戦術は理解度は格段に上がっていますので

安心しています。周りがしっかり動けるようになれば

生きてくると思うので、それまでの間「パスの質」を

上げておきましょう。毎日の練習の成果がちゃんと

出ていました。自身を持って前へ進んで下さい。

5年のキャプテンに選ばれました。情熱もチーム一番です。

がんばって下さいね!

 

【ヒヤマ】

5年生で今一番上達していると思います。

サッカーはまず走らなければならないのですが

攻撃に守備によく走っています。声もよく出ていますので

本人も今すごく楽しいのではないでしょうか?

これからはサッカーの理解度を上げ、チーム戦術を学び

更なる面白さを知って欲しいと思いますので、

その辺りをコーチングして行こうと思います。

副キャプテンに選ばれたようですので

楽しんで行きましょう。

 

【ヒロム】

個人戦術はかなり上達しています。1対1の時は性格上

引いてしまう事がありボールを失う事が多々ありますが、

この合宿ではスライディングしてでもボールを奪っていました。

これからはその意識で練習でも試合でも向かって行って

欲しいと思います。ディフェンスでは安心感が増していました。

 

【オウスケ&アレン】

正直普通の上達度合いです。本来はもっと出来るのではと

思っています。やはりサッカーの理解度を上げる

必要があります。これからはチーム戦術のコーチングを

していこうと思います。

 

【エイジ、フジワラ、リクト、ライキ、タイゾウ】

5名は試合中に、かなり厳しい話をしました。

今はそれなりに楽しくサッカーが出来ていると思いますが、

一人で楽しめる範囲です。試合ではいつもチームメイトに

あやまってばかりいますよね。個人戦術がまだまだなので

そこをコーチングしていきたいと思います。

 

【アカマツ、ミカモト、タイガ、マツオ】

4名は試合中に、さらに厳しい話をしました。

試合中・練習中・オフ中すべて行動が同じです。

変わるのは今しかありませんよ。理解してもらえないかも

しれませんが、本当のサッカーを今のうちに

知ってもらいたいです。気長にコーチングしていきたいと

思います。

 

 

3日目は6年生ピンクチーム(財満コーチ)と

6年生イエローチーム(公志&安田コーチ)を作り、

20分を5試合程行い、そのレフェリーを担当しました。

最後にレフェリーをしながらピンクチーム参戦しましたが、

大人気ないキャプテン安田コーチに、段々本気になりだした

財満コーチ。常に冷静な公志コーチと本当に楽しく試合が

出来ましたね。殿二小の練習では見ることの出来ない

合宿ならではの安田コーチのパフォーマンスは

6年生には刺激的で、めちゃくちゃわかりやすかった

事と思います。

 

6年生は全日予選に突入しますが、悔いの無いよう

しっかり準備して下さい。

 

石本コーチ