Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

倉敷合宿

 

今回の合宿は、例年行っている伊勢志摩地方が伊勢

サミットの影響で急遽行けなくなり監督・旅行会社の

ご尽力によって実現できた合宿でした。

私も現地を知らないのでどんな所か楽しみにして

いましたが、サッカーコートが3面取れる広いグランドが

あり1日目は到着してから練習、2日目は地元のチーム

とのトレーニングマッチ、3日目は昼まで紅白戦と

サッカー三昧で大変楽しめた合宿でした。

 

主に4年生を見させてもらいましたが、個でのサッカー

遊びが上手な子供達といった状態かな?と思います。

蹴る、奪う、止めるといった能力はみんなそれなりに

持ち合わせていますが、ゲームとなるとまだまだ

ボールだけに向かう、ボールをみているだけといった

事が多いですね。そろそろお互いに会話をしていく

意識を高めていかないとチームとしての成長が難しく

なりますよ。ラテラウでの練習ではコートが小さいので

出来ているように思うかもしれませんが、大きなコート

になればなるほどサッカーが出来なくなって、

蹴るだけになってしまっています。

 

大田FCさんとのトレーニングマッチはみんなどう感じ

ましたか?

1試合目は両チームベストな布陣で戦いましたが、

結果は0−5の完敗でしたね。前半は1失点で、後半

立ち上がりの失点までは何とかゲームになりましたが

10分過ぎからは足も止まり圧倒されてましたね。

グランドを広く使う相手に対してボールを追いかけるだけ

では当たり前の結果だと思います。サンのみんなは

もう少しの集中力と粘りを出せたら結果は違っていた

筈です!技術的にも相手は1枚上手ですが、いい経験

だと感じますしみんなも自分の技術レベルをもう1ランク

あげていく努力とプレーの正確差にこだわって下さい。

こういうプレーをやろうとしている事は見ていて伝わって

着ますが、プレーが雑な事で継続出来ていないんじゃ

ないでしょうか。

夏の合宿までに自分に目標を立てて、

頑張りましょう!!

 

合宿全体では夜の練習が今回は出来なかったのが

少し物足りなかったのですが、2日目のトレーニング

マッチのおかげで子供達はそれなりに体力を使った

のではないですかね?行きのバスはかなりうるさかった

のですが、帰りのバスでは30分程で皆爆睡でしたね。

3年生は合宿初参加でしたが、近年稀に見る大物ぶり

の集まりになっていました(笑)この先が楽しみですね!

 

あっという間の合宿でしたが、子供達はもちろん

コーチ陣も存分に楽しんでいました。

皆さん、お疲れ様でした。

 

財満コーチ