Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人試合結果(枚方リーグ 2016年度 第1節)

 

本日の枚方リーグ第1節対紀蹴FC戦は、4-1(2-0)で

勝ちました。相手は古豪、いい選手もいるのですが

一部選手の残念なプレーのため少し荒れて

しまいました。サンはノーカードでしたが高卒新人審判

にはコントロー ルが難しかったと思います。

前日の雨の影響なく日差しがきつかったですがサンは

全員走れていました。

 

FW 公志 本田(ヤス) 航大

MF マー 健 朋樹 真吾

DF  前野 小堀 文吾

GK      橘内

 

前半、サンはCF本田をポストにサイド攻撃を仕掛けます

が簡単には崩せません。

相手は人数をかけてパスをつないで攻め込みますが

中盤、ボランチの健、朋樹が身体を張り、今日はCBの

小堀中心に前野、文吾がはねかえします。DF陣は

よく走れていました。

相手の決定機はFKからのヘディングシュートのみ。

GK橘内が落ち着いてセーブ。

中盤は一進一退の攻防でしたがサンが先制します。

前半10分、左マーからのアーリークロスに本田がトラップ

だけでDFとGKをかわし無人のゴールに頭で押し込み

ゴール!さすがの決定力で今季の初 得点を決めます。

しかし相手のアフタータックルにより肩を痛め負傷退場

(病院直行)となってしまいます・・・。ヤスが替わりに

トップ位置に入ります。

前半20分、右真吾の裏を取る動きに航大からの絶妙

スルーパス。相手DFは完全に置いて、一対一を

落ち着いて決めて2-0。真吾は何度も積極的に

仕掛けていましたが右サイドを支配できていました。

相手はゴール前で得たFKから強引なシュートを狙うも

GK橘内落ち着いてセーブ(やはり安心できます)。

強引な攻めに押し込まれることもありましたが決定機は

FKから2本ぐらい。徐々に走れるサンが優勢になる中

前半終了。

 

後半、相手は人数を活かし新しいメンバを投入。

(サンは交代使い切ってました(^^;)

相手は新しいメンバ中心にロングボール主体で強引に

攻めこむもボランチ朋樹、マーが身体を張り、DF陣も

激しい当たりに対しても集中ししっかり抑えます。

(イエロー頻発します・・)

後半10分、素晴らしい形での追加点が生まれます。

右サイドパス交換から抜け出した真吾からの

センタリングに左サイドから走り込んだヤスが右足

ダイレクトボレーを突き刺しゴール!久々前線に入った

ヤスが結果を出します。

このまま無失点で終えたいところでしたがペナルティ

エリア内イレギュラーバウンドに痛恨のハンド。

GK橘内反応し触るも1点を奪われます。

勢いづいた相手に一進一退の攻防。

後半20分、サンのFKからの競り合いに小堀が首を

かけられPK(当然カード)。先ほどの失点を取り返すべく

小堀本人がキッカーを務めるもボールはポスト直撃。

詰め切れずゴールならず。

(私含め集中できてなかった・・)

後半25分、中央に切れ込んだ健が2人のDFを

かわした後、決定機を迎えるも足をかけられ再びPK。

今度は健がGKの完全に逆を突くお手本シュートで

ゴール!(新たなPK職人?)

最後までサンが走りきり試合終了。

 

まず初戦しっかり勝ち切れてよかったです。

新人二人同時出場となりましたが、高校時代と

違った(草サッカー)感覚だったかと思います。

けがしないように慣れてください(^^;

大阪リーグはもっと激しい(しかも走る)ですが

公式主審もしっかり審判してくれます。

小堀がサイド以外にCBなど層も厚くなってきたのが

良かった点ですね。

(本田のケガの程度が心配ですが)

疲れ様でした。

 

吉村 公志