Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人試合結果

(枚方会長杯 2015年度 決勝T2回戦)

 

本日の試合、会長杯2回戦対長尾FCは3-1(0-0)で

勝ちました。相手は枚方2部ながら1部相手に1回戦

突破。油断できませんでしたが勝ちき ることが

できました。
今日は久々参加人数も多く試合前にミニゲームも

できてよかったです。(私は失点に絡んだため素直に

喜べないですが(^^;)

FW       シュン(本田)
         航大     健
MF ノブ(公志) 良城 マー 真吾
DF  前野(文吾)  ヤス  玉田
GK           橘内

前半開始よりサンが攻勢にでます。
左サイドのノブ、右サイドの真吾が突破しセンタリングを

上げるも中央で合わず。
中央は病み上がりのシュンが起点に健と初出場の

航大が広く動いてチャンスを作ります。
前半5分の中央に切れ込んだノブの強烈なファースト

シュートはおしくもGK正面。
前半10分ヤスのロングパスに反応した航大が決定的

なセンタリングを上げるも真吾のシュートはミートせず。
前半15分にパス交換から抜け出した航大の

センタリングに今度は健が合わせるもGK正面。
その後、サンのCKでは、左ノブに対し右CK航大が

いいキックを見せますが決め切れず。なかなか得点を

奪えません。
相手攻撃は、良城とマーがしっかりチェックし自由に

させず、二人が起点となりパスもつながりました。
相手ロングボールも久々登場、左前野が高い打点で

はねかえし、右玉田は高さに加え足元などさすがの

安定感で突破を許しません。中央はスピード、強さも

あるヤスが安定した守備でインタセプト後はロング

ボールでチャンスを作ります。(GK橘内の出番が・・)
前半25分にはノブがDFをかわしての決定機に倒され

PK獲得。その場の雰囲気で(^^;(優しいノブが譲り)

航大がキッカーを務めますが残念な がらバーの上
(バッジオを思い出します)・・・。
これら以外にもサンはチャンスを作りますが相手DF、

GKの集中した守備に阻まれお互い0点で前半終了。

後半、CF本田、左文吾が入り、早い時間での得点を

狙います。相手も点を取りに前がかりになりますが、

DF陣が集中して相手に決定機を作らせません。
サンはサイド攻撃中心に攻めますが特に左ノブを止める

ためのファウルで何度かFKのチャンスを得ます。
後半5分にはノブから絶妙なボールを玉田が頭一つ

抜け出しシュートを打つもわずかにバーの上。
しかし、ようやく得点が生まれます。
後半10分、右CKの航大からのボールを本田が頭で

上手く角度を変えてゴール!
皆が認めるさすがの決定力で待望の先制点を奪います。
後半15分にはゴール前の混戦にまたも本田が右足を

振りぬきサイドネットを突き刺しゴール!あっという間に

2点目をゲット。
直後ノブに変わり公志が入ります。
後半20分には、良城からの絶妙スルーパスに本田が

一対一となりますが股抜きシュートは決め切れず。
直後に今度は真吾が健からのスルーパスに反応し

GKに倒されるもホイッスルは鳴らず。
安定したディフェンスでしたが相手にワンチャンスを

決められてしまいます。
後半25分、相手右サイドカウンターに公志が

飛び込んでしまい、かわされて上げられたボールに

あわされ失点。
相手は勢いづきましたが、直後のサン突き放します。
後半30分、マーからの絶妙スルーパスに真吾が

抜け出し一対一を決めてゴール!
前半の一時負傷退場をものともせず果敢に攻めて

いましたが待望の復帰後初得点を奪います。
このまま試合終了。


凸凹グランドが原因ではないと思いますがやはり、

引かれた相手に一点目が遠いのが課題でしょうか。

(私はもっとDFにも精進します・・)
今日は航大がデビュー戦でみんなが点を取らせようと

してましたが(^^;、足元もしっかりしておりプレースキックも

できるので今後も期待。サン全員がそうですが

トップ下以外にサイドバック等いろいろなポジションを

経験してほしいと思います。ケガで出れなかった

小堀との連携にも期待してます。
お疲れ様でした。

 

吉村 公志