Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人試合結果

(枚方会長杯 2015年度 決勝T1回戦)

 

本日の会長杯決勝T1回戦、対CUFCは1-0(1-0)で

勝ちました。相手は枚方2部ながら会長杯予選2試合、

1部の2チーム に負けなし。サン出身のカマタ君も

中心選手の一人でボランチ?頑張っており、若くスピード、

フィジカルも強いいいチームでした。

サンは丁度11人(^^;、昨日の送別会の疲れも取れた

頃の午後最終試合でしたが最後まで走れていました。

 

FW       シュン

     五月女達  公志

MF ノブ  マー 朋樹  真吾

DF    小堀 ヤス 文吾

GK       橘内

 

前半開始よりサンは、FWシュンを中心に五月女達、

公志がからみますが相手の速く、厳しいチェックに

なかなかシュートを打てず。 左ノブ、右真吾の

サイド攻撃も相手が強いフィジカルに阻まれ深くまで

切り込めず。アーリークロスも高さのあるDF陣に

はねかえさ れます。

お互い集中し、早い段階でチェックしあう一進一退の攻防。

なかなかシュートまで行けない状態でしたがきれいな

形で得点が生まれます。

前半10分、中央付近ルーズボール、公志からパスを

受けたマーからシュンにピンポイントパス。ディフェンダーを

背負いながら胸ト ラップで上手く(強く)相手をかわして

抜け出し、最後は落ち着いて右足を振りぬいてゴール!

数少ないシュートチャンスを持ち前の 決定力で

決めてくれます。

前半 20分にはヤスのロングフィードに朋樹が詰めてGKのハンブルを誘い五月女達がシュートを狙いますが枠をとらえられず。

相手攻撃も激しくなりますが中央のマー、朋樹の

両ボラン チが本当によく走って身体を張ってくれました。

サイド攻撃も右文吾はいつものように安定したプレーで

落ち着いて対応し。

左小堀は本日 サン初出場でしたが高さに加え、

しっかり身体を張っ て対応。実は試合前から筋肉系の

痛みで身体も曲げられない状態でしたが五月女達の

ゴッドハンドで何とか走れるまで回復。強いキッ クは

できなくもミスもほとんどなく安心して見ていられました。

今後に大いに期待したいと思います。

中央はヤスが圧倒的なフィジカルでボール奪取し相手に

シュートを打たせません。ゴール前のドリブルは後ろに

誰もいないだけに少し 怖いですが(^^;。

ボールキープは50%でしょうか。お互い中盤での攻防は

(相手一部FWの危険プレーを除いて)激しく集中した中、

前半終了。

 

後半、凸凹グランドのためセーフティのプレー中心に

0点に抑えること、速い時間の追加点を取りに行きます。

後半10分、ノブが左サイドを突破するも相手必死の

ディフェンス(完全にカード)でゴール前まで持ち込めず。

後半20分、左ノブFKから公志が頭つなぎ最後はシュン

が個人技でDFをかわしてゴール前決定的な

センタリングを上げるも五月女 達がわずかに届かず。

後半30分には真吾からのパスを公志がダイレクトで

シュンにスルーパス、一対一の場面でしたが

シュンのシュートはヒットせずGK にはじかれ

頭を抱えます。

(自分がからんだ場面しか思い出せないですが他にも

もっとチャンスありました(^^;)

守備面では決定的なシュートもほとんどなく、

GK橘内が活躍する場面はほとんどなかったです。

中盤、DF陣が集中できているため 安心して

見ていられました。

 

最後 までお互い中盤からチェックする集中した好ゲーム。

相手は1部上位にいてもおかしくないいいチームでした。

(た だ、ボールを奪う為必死だったと思いますが

後ろから足ごと蹴る選手がいるのには閉口しました(^^;)

大きなけ がなく最後まで走って勝ち切れたのは

良かったと思います。

お疲れ様でした。

 

吉村公志