Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年生卒団式(ありがとう!)

 

追い出し試合、卒団式と朝からソワソワ…

一番先に着いてしまい外でウロウロしながら

頭の中は真っ白、アッと言う間に卒団式か・・・

6年生、監督、コーチ陣が揃うと少し落ち着きました

卒団式では監督のサプライズ、5年生ありがとう!

(ユウキ凄すぎでした)

試合(サッカー)でソウスケにずっと泣くな!と言い続けて

いたので6年生を前に涙をこらえるのに必死だったのですが

号泣するソウスケに声が詰まってしまいました(笑)

この日の夜は眠れず過ごしました。

心にぽっかり穴があいてしまって・・・

 

ジュニア、ジュニアユース、社会人チームを経て久しぶりに

サンクラブに戻り、子供達を見た時、リョウマという一人の

ずば抜けたコが目につきました。

初めて中宮北に引率を任された時、峯さんが挨拶に

来てくださって、安心したのを覚えています。

 

今までのサンクラブのレベルを考えると正直、あまりに

運動能力の低さにこの子達にチームプレーを教える事が

できるのか!?!

サッカーに対する熱い想いもなさそうだし。

言う事も聞かない。口の利き方もなってない。

コーチとして押し付けるのではなく同じ目線で遊んでサッカーの

楽しさを教えようとシフトチェンジしました。

そして徐々に私が年少の頃に監督から教わった事を

伝えていきました。

 

佐久田コーチにも色々相談しました。

(上手くいかない時は、佐久田コーチに愚痴)

なんとか戦えるチームに出来上がったのはずっとガマンして

皆を想いやるリョウマと、とにかくサッカーが大好きな勝気な

ソウスケがみんなを引っ張ってくれたお陰だと思っています。

このメンバーが楽しましてくれた1番印象に残ったゲームは

全日は、もちろん 枚方の大会で決勝サンクラブA対サンクラブB

これは感動しました。今でも思い出します・・・

 

そして後半、チームをフォローして下さった

ソウスケのお父さん、お母さんにも感謝しています。

 

そして出場回数(サブメンバー)が少なくても最後まで皆が

やり遂げてくれた事、

きっと将来待ち受ける苦難を乗り越える力になります。

絶対にです。

負けない力。諦めない力。これから悩んだとき、つまづいた時は

いつでも相談にのるので戻ってきて下さい。

 

未熟な私に辛抱強く見守りながらこのチームを任せて

下さった監督。

ついてきてくれた子供達。

フォローして下さった保護者の方々。

本当にありがとうございました!

 

そしてこの時期、震災への想い。

私の親戚が仙台にいます。

日々健康でいられる事への感謝。

サッカーができる事への感謝。

忘れずにいてほしいと思います。

 

子供達へ

たくさんの楽しい時間をありがとう。

そして支えてくれたお父さん、お母さんに

感謝して下さい。

これからが本当に勝負です。

ずっと言い続けてきた、

負けずに乗り越える。最後まで諦めない。

精神で突き進んでいってください。

頑張れ!!

 

安田(キャプテン)