Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年生Aチーム、ウィンターカップ

 

監督、石本コーチ、佐久田コーチが

見守る中、6年Aチーム最後の公式戦を行ってきました。

 

メンバー

6年    二宮、峯、安田、下谷、秋月

5年    井上、三宅、古田、西田

4年    横窪

 

サン 2-5 Tフジタリョウマ1  コウマ1

 

久々の完敗でした。

川中の欠場で、相手のFWの選手を

プレスできず自由にプレーさせてしまい

対応できずアタフタし、

続けて失点してしまいました。

今日全員の調子がよくなかったですね。

サイドからの攻撃も少なかったですし

ディフェンスラインでのパス回しもできず。

思い通りに

プレーできず悔しかったと思います。

6年生にとって最後の公式戦でしたが

今日の試合の事を思い出してどう

感じてくれたのか聞いてみたいです。

 

先週のBチームもそうでしたが、

声を出す様に言い続けてきました。

いつもフリーで絶好のポジション

取りなのですが声だしができず

チャンスも通り過ぎていく。

公式戦最終という事で緊張感もあったと

思いますが他のメンバーも指示出しまで

いかなくても声を出してアピールするといった

事ができずに終わってしまいました。

中学生では声を出してアピールする。

自分で考えて動く。と言ったことを

課題として欲しいと思っています。

サッカーだけではなく

日常生活においても恵まれている現代の子供達は

なかなか自分で考えて決めると言った事が

できない傾向にあります。

サッカーにおいては自分で考えて動かないと

ゲームとして成り立ちません。

ご家庭でも試合でできた事、できなかった事、

これからの目標など話を聞いてあげて下さい。

 

5年生の4人には本当にいい経験をさせて

もらえたと思います。前に出てきた下谷の

フォローに、フミヤのヘディングでシュートを

防いだあの場面は忘れられませんね!

4年のコウマはよいポジションにいたからこその

ゴールでした。この先メンバーを率いていく為にも

自信がついた試合になりましたね。

 

今日は沢山の5年生も応援にきてくれ

川中もカメラマンとして

活躍してくれました(笑)

また沢山の5年生の保護者の方々も

最後の公式戦を応援して下さいました。

ありがとうございます。

結果は完敗でしたが、

試合ができた事に感謝しています。

残りの時間、

サッカーを楽しんでもらいたいと思います。

サンクラブとして公式戦、全日程が終了した時点、もう一緒に

サッカーを出来なくなる寂しさが、込み上げてきました。

あと何試合できるのかな?

あと何回、電車に乗り試合に行けるのかな?

 

この学年を、担当させて頂いた監督に感謝いたします。

6年生には、楽しい時間をありがとう!

 

安田コーチ