Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年生トレーニングマッチ(宇山)

 

牧野高校にて6年生全員で宇山さんと

練習試合を行ってきました。

 

サンA 2-1 宇山A  リョウマ2

 

サンB 0-0 宇山B

 

サンA 4-0 宇山A  テンペイ2  リョウマ1

                                    ルイ1

15分1本

サンB 2-2 宇山B  ソウスケ1  マサヤ1

 

久々の試合でゲームを支配するもののボールが収まらず

苦し試合展開→マイボールにすると足元へのパス回しを、

するように指示すると皆、落ち着きはじめ何時ものサッカーを、

やり始めました。

 

見どころは3試合目。

珍しくルイの個人技から先取点のゴール!

リョウマ→ルイ→リョウマ→ダイコウ

→リョウマ→ゴールと

ワンタッチのショートパス回しからの得点!

リョウタがサイドから長い距離をドリブル

→センタリングに走り込んできたテンペイ

がしっかりあわせてゴール!

味方を見据えてワンタッチの

ショートパス回しなんて、試合で

見た事がなかったので嬉しくて驚きました。

ラテラウでの練習の成果ですね!

ソウスケのドリブル突破から持ち込んだ強気の

シュートも相手にとって脅威となっていました。

囲まれた際はいくつかの選択肢の中から

相手の体勢を見て最善の方法を選び出そう!

今まではリョウマに言われるがままにしか

動けていませんでしたが、この数ヶ月で

子供達同士で考え、攻撃パターンにより、

ポジション以外の場所にフォローにいったりと

驚いています。

リョウマも司令塔として自由にプレー

できていましたね!

ヒロキはもっと自信をもってプレーしてくださいね。

中島はもっと寄せにいきましょう。

GKマサヤしっかりゴールを守ってくれました。

 

奥田    元々足が速いので相手に追いつく事が

          できていました。

トシキ  ベンチからもしっかり応援してくれて

            いました。楽しめたかな?

ユウト  得意のボールさばきはよかったですね。

            体力をつけましょう。

ゲンタ  柔らかなボールタッチは相手に

            とって脅威です。まだこの先伸びそうです!

ヒカル  ワンプレーで終わらず次に繋がる動きが

            できるようになってきたのは素晴らしいです。

            今日もよく頑張っていました!

 

                  MVP  リョウタ

全ての試合に出てもらいましたが、走力もついてきた

上、テンペイへの最高のセンタリング!

後は囲まれた際、一旦後ろに返したりと

視野を広く保つように心がけてみてくださいね。

 

自由にボールを扱えないと面白くない。

思い通りに蹴れたら楽しさは倍増する。

練習で身につけたテクニックを試合で発揮し

成功した時に最高の喜びが味わえるのです。

上達には基礎が欠かせない。

止める、蹴る、運ぶこと。

このベースを小学生のときにしっかり学び

身につけておかないと次のステップには

進めません。

 

14日から、6年生最後の大会(ウィンターカップ)が始まります。

Aチーム・Bチーム、悔いの残らないよう思いっきり

頑張って下さい!

 

今日も応援に来てくださいました保護者の方々

トイレの清掃等、ご協力ありがとうございました。

 

安田コーチ