Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

スポ少6年生大会トーナメントサンA

 

期待通り公式戦でのサンクラブ同士の対戦が

実現しました!

スポーツ少年団2位リーグにてAB両チーム、

第一試合の準決勝を共に勝利し

決勝に進む事ができました。

 

Aチーム

6年  二宮  峯  安田  下谷  川中  秋月

5年  井上  古田  三宅  檜山  

 

サン 2-0 光の子  川中1  フミヤ1

サンA 10-2 サンB

                  ダイコウ3  リョウマ2  ショウエイ2

                  川中1  ルイ2

        (Bチーム 中島、テンペイ)

今日はどちらが勝っても負けても関係なく

得点するたび嬉しかったり悔しかったり

指導者としては、貴重な経験を

させてもらえました。本当にありがとう!

Bチームの得点時に思わず声援をあげて

しまいました!(笑)

得点差はともかく、Bチームの健闘ぶりが

心に焼き付いています。

中島のセンタリング、ヒロキの技ありゴール、

テンペイの強気なドリブル

リョウタのDFの寄せ、マサヤの諦めないガッツ、

ヒカルのサッカーへの思いも伝わってきました。

ヒロムのファインセーブ。

そして、まっちゃん、ゲンタ、トシキ、

オクちゃん、今日は積極的なプレーを

見せてくれましたね!

今日の試合で中島のガッツポーズは、レアでした。

いつも、声も出さない、表情にも出さない中島が、

凄かったです。成長と自信の証だと思います。

 

常に積極的なプレーを心掛けましょう。

ドリブル突破を計る、奪われたら奪い返せば

いいのです。ゴールが見えたら

臆すことなくシュートにチャレンジする。

失敗してもかまいません。

公式戦以外は自分のチャレンジする場だと思って

色々な事に挑戦してください。

Aチームのメンバーはステップアップする為にポジショニング、

ボールの受け方等を研究してください。

基本プレーでは、止める、蹴る、ドリブルといった事を

日々練習してください。

 

※今日の決勝戦では、BチームがAチームに勝ては

しなかったがまさか公式戦の決勝で指導してきたメンバーが

ガチで戦え事に感動しました。

(Aチームのベンチに入っていたのですが、Bチームの

メンバーに指示をだしていました。)

今日の試合内容、皆の表情(真剣)、諦めない気持ち

一生忘れられないでしょう。

 

「中学生に向けて」

最近、小学生での怪我が多く

スポーツをしていると特定の部位に負担が

かかり痛みが出ます。成長期は特に

骨と筋肉の成長にズレがあり、

まず骨が成長、止まると筋肉がつき始め、

骨が伸びるあいだは筋肉が引っ張られ、

筋肉の付け根である膝などが痛みます。

練習の前後、入浴の後などに

ストレッチを習慣づけよう。

 

監督と石本コーチが朝早く設営のために

現地入りして下さり、

私は子供達と行動させて頂けました!

審判もありがとうございました!!

 

今日はたくさんの保護者の方々が

応援に来て下さいました。

沢山の拍手ありがとうございました。

残り少ない時間を大切に楽しく

過ごしてもらいたいと思っています。

応援してあげてください。

 

 

安田コーチ