Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

スポ少・6年サンクラB  フレンドリー

 

12月3日「土曜日」

 

会場::伊加賀SP

 

メンバー

6年:マサヤ、ゲンタ、マツダ、トシキ、オクダ、リョウタ、ナカシマ

   ヒロキ、テンペイ、ヒカル

5年:オウスケ、ヒロム

 

今日は突然Bチームを見ることになったのですが、

幸運でした。最高の2試合を見ることになりました。

 

フレンドリー準決勝

サンクラブB 4 VS 3 ジョカーレ

(得点:ヒロキ、ナカシマ、テンペイ2)

 

GK      ヒロム

DF リョウタ、ゲンタ(オウスケ)

MF ナカシマ(トシキ)、マサヤ、ヒロキ

FW テンペイ(マツダ)、オクダ(ヒカル)

 

前半、先制点はナカシマからのコーナーキックを

ヒロキが合わせてゴールというシーンからはじまるも

すぐに1点返されふりだしに戻されます。

フリーキックのチャンスをえるも得点出来ず

前半終了します。

そして後半メンバーチェンジを行い、フレッシュな選手を

投入しますが、いきなりPKを献上し逆転をゆるします。

さらに追加点を献上し、1−3の状況になり万事休すと

思いきや、サッカーの神様は私たちに微笑みます!

ナカシマを戻したとたん、右サイドからのロングシュートが

ゴールにつきささり、更にテンペイ、オクダを戻したとたん

テンペイが2ゴールを決め、あっというまに

逆転をなしえること事になりました。

チーム全員の気持ちが一つになった瞬間だったと

思います。

 

そして、サンクラブAとの直接対決となります。

 

フレンドリー決勝

サンクラブB 2 VS 10 サンクラブA

(得点:テンペイ、ナカシマ)

 

結果は上記のとおりですが、

Bチームでは「全員攻撃」「全員守備」をやりきる事が

目標でしたが、やってくれました。

特に注目したのは4名(ゲンタ、ヒカル、トシキ、マツダ)

です。自分の実力を知っているので、みんなに遠慮して

しまいがちでしたが、今日は変わってくれたと思います。

控えの選手には、自ら交代を宣言しないかぎり

「交代なし」と伝えていましたので、

自分から進んで言ってくれるのを待っていました!

後半ゲンタを筆頭に試合に入っていき

全員がこの試合に参加する事になりました。

そしてなにより、最高のパフォーマンスを

見せてくれて、一生記憶に残る試合になった事と

思います。

 

私のサンクラブ生活において、公式戦の決勝が

サンクラブ同士の戦いになるのは、初めての事でした。

どちらの得点もうれしいし、失点は悲しいし・・・

複雑な気持ちになりました(笑)

なにより、誰一人もれる事のない、選手全員の成長を

見れたのは本当に幸せでした。

 

本年度の公式戦はこれで終了となりますが

来年はウインターカップが待っています!

そこに向けて、更なる成長をめざしましょう。

 

保護者のみなさん、本日も応援ありがとうございました。

子供達の成長スピードはそれぞれですが、

焦る事なく一緒に成長を楽しんで欲しいと思います。

 

石本コーチ