Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

スポーツ少年本部長大会 6年生大会

 

枚方陸上競技場にて14チーム4ブロックに

わかれての予選リーグで

サンクラブA,Bチーム共、2位通過

決勝リーグに進出が決まりました。

 

Aチーム

6年 川中、下谷、秋月、峯、二宮、安田

5年  三宅、井上、檜山、

4年  横窪、山本

 

サン 2-1 西長尾

サン 2-4 光の子  

1勝1敗で2位通過

 

西長尾さんはスキルの高い選手が多い上

組織サッカーも取り入れられているので

泥臭いサンのサッカーではなかなか

太刀打ちできず・・・

川中をフリーポジションで攻撃起点を

マークする作戦で勝利できました。

相手もサンクラブの戦略をわかってなのかポジション、

攻撃スタイルを変えてきました。

その結果、サンクラブペースで終始進めることが出来勝利

する事ができました。

(作戦勝ちでした)○2-1

 

光の子戦は、立ち上がり直後先制点を許すしかしサンに

とっては、戦いやすい相手で流れは、サンペースすると

両サイドから崩して逆転に成功しましたが、その直後

ディフェンスラインを下げはじめフリーでボールを持たせその

相手に寄せる事なく見ているだけするとミドルシュートを

打たせゴールの枠に飛んでくると全てゴール!

(ミドルシュートで3失点)逆転負けしました。?2-4

 

リョウマ  

最近圧倒的な安定感と、積極的なドリブル

突破。キャプテンを交代してから?(笑)

この数試合、のびのびサッカーをしている為、

以前のようなプレーに戻りつつあります。

 

川中

基本的なスキル、蹴る、止めるといった事が

できずにいるのですが1試合ずっと走り回る

体力は素晴らしいです。

足の速さを活かしながら攻守に貢献できFWでボールを

追いかけまわすより2列目からの方が上手くいっています。

 

下谷

キーパーの素質を兼ね揃えた頼もしい

守護神となってきました。

失点の全てはミドルシュート。

これからの課題ですね。

失点は、GKの責任では、ありませんが指示を出さない事は

敗因の一つです。

 

秋月

今日はフミヤに変わり、DFを任せましたが

小柄ながらガッツあるプレーでした。

当たり負けもしていなかったしチャンスがあれば即座に

攻撃参加、体力的にもバテる事なく頑張っていました。

 

二宮

今日はラインが上がりすぎて、カウンターを

喰らい必死に戻ってきていたので

疲れたと思います。川中のフォローで事なきを

得ました。

プレー自体は、悪くなかったがポジショニングの悪さから

カウンターを食らい危ない場面が多々ありました。

(ポジショニングの研究して)

 

安田

パスを選択する事が多かったのですが

最近ドリブル突破やシュートの本数も

増えてきました。

ボールを受けれる時は、常にフリーでもらっていた為、

ドリブルの距離 シュートの数が以前とは、違っていた・・・

少しわかってきたのか?

 

5年

ユウキ疲れからか動きが悪かったので

短時間だけの出場でした。

必死で駆けつけてくれてありがとう。

檜山の成長も見てみたかったのですが

少し緊張していた様でしたね。

ショウエイはFWでしたが

どうしても左サイドによりがちでルイと

かぶる事が多かったのです。ですが

FWでも落ち着いてシュートを打てていたのは

さすがです。安定感も出てきました。

何処のポジションでもこなせますが、調子の良い日と

悪いのギャップが少し問題です。

 

4年

ヒロは6年相手にもひるまず寄せていたのは

よかったです。

まだ6年の中でチームプレーできるレベルでは

ありませんがいい経験ができたと思います。

コウマは6年相手だとワンタッチで処理できれば

いいのですが4年相手の時と同じ様にタッチが

多いとすぐに寄せられ焦ってミスが出ます。

ですがハーフタイムで指導すると

すぐにチャレンジするところが素晴らしいです。

 

監督と審判をしながらバタバタしていて

Bチームが気になって

仕方なかったのですが(笑)

健闘してくれて嬉しかったです!!

ヒロキ、マサヤ、リョウタには先日の

トレーニングマッチ時に色々と

言ってあったので実戦できたのか

じっくり見れなかったので

決勝トーナメントを楽しみにしています(笑)

この学年、公式戦での直接対決初めてです。

Aチーム、Bチーム共に1回戦勝ち進み現実にしましょう!

 

応援に来て頂きました保護者の方々

ありがとうございました。

卒団まで残り少なくなってきました。

子供達の頑張る姿を観に来てあげて

下さい。

 

安田コーチ