Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年生リーグ戦・トレーニングマッチ

 

やっとこさの肌寒さの中、西長尾小学校でリーグ戦1試合と

TM3試合をこなしてきました。

サンクラブ・西長尾さん・SSCさん

 

全日に帯同して以来の6年生の試合と6年生だけのメンバー

というのは、私にとっては初だと思います。

安田コーチもいない中、皆がどういう試合をするのかコート外

からは出来るだけ声掛けをしないようにしました。

 

リーグ戦

サンクラブ 1−2 西長尾

TM

西長尾戦 負け

SSC戦    2勝

 

総評

 

リーグ戦に関しては、西長尾さんが本来の力を出せずスコアー

的には惜しかったように見えますが点差以上に内容に差が

ありましたね。1点を奪っていますが相手ミスによる

オウンゴールと少々寂しい内容でした。

(ミスを誘ったのは川中のプレスがあったからなのですが)

とにかく喋らない、もしくは何を喋ったら良いのかわからないのか?

久しぶりに静かな試合を見て何とも言えない気分でしたね(笑)

TMは皆が試合に出れるように挑みました。

この中で光っていたのはテンペイですね。持ち前の荒々しさで、

2試合3得点だったと思いますがもぎ取っていました。

裏に抜ければ速さがあるのでキーパーとの1対1によくなる

のですが、足元の荒さと冷静差が足りないのが今後の課題

です。技術が上がれば後3点は取れていましたよ!

 

全日メンバーに選ばれている子供たちは今日の試合で何を

感じましたか?

出来ることも増えてきていますが、まだまだ自分たちで考えて

行動が出来ないかな?安田コーチの声掛けが無かったら

試合が出来ないのでしょうか(笑)ここから先は言われたこと

だけをするのではなく、自分たちで考え行動していかないと

チームのレベルアップは難しくなりますよ!

 

TMで頑張ってもらったメンバーはまだまだ技術的な事の

レベルを上げるのが目標ですね。ただ体力的なものは

何とか30分持つようになってきたように思います。

2試合すればかなり辛そうですが・・・

 

みんなに言えることですが、現状に満足しては成長

できないです。技量の差があるのはもちろんですが、

まず自分の出来ることに磨きをかけて欲しいです。

 

 

肌寒い中、今日もたくさんの応援ありがとうございました。

皆さんの暖かい声援や拍手が子供たちの力になっているはず!

これからは寒さとの戦いになりますが、宜しくお願い致します。

 

 

財満コーチ