Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年生全日2次リーグ最終節

 

前日最終日、子供達にはあえて

トーナメント進出が決定している事は

言ってありませんでした。

3部ではトーナメントに進出

するには、1位と2位の2チームだけなので、

狭き門でしたが、まさか・・・

やってくれました!!

この日の勝利で1位が決定!!!

 

メンバー

6年    二宮、峯、安田、秋月、永田、下谷

          川中、藤野、中島

5年    井上、三宅、古田

 

ソウスケのキャプテンデビュー戦。

なのであまり口を出さず見守る。

と、決めていました。

心の強いチームではないので(笑)

なんとか仲間と一緒に勝利の喜びを

分かち合うという経験をさせてあげたい。

と、舵をとってきました。

キツく叱りながらも折れずに頑張って

くれたので、私の想像を超えるチーム

(子供達)に成長してくれたので

残りの時間は試合を楽しんでもらいたいのです。

 

先日、リトルさんの試合を観て帰り、

戦術を立ててきました。素晴らしいチームでした。

(リーグ1位、2位を決めるには、もってこいの相手でした。)

相手の出方を見ながら、ポジションを変えて、メンバーも全員

でてもらうつもりだったのですが、

この日は5年生との連携がうまくいかず、

最後まで余裕もなく、緊迫した試合で

全員でてもらう余裕がありませんでした。

ゴメンね!!

 

サン 1-0 リトル(0-0 1-0)  リョウマ

 

攻め続けているにもかかわらず

幾度シュートするもため息の枠外、、、

後半残り3分というところでリョウマが

落ち着いてキーパーの逆サイドをついた

技ありゴールが決まった時は思わず

大声で叫んでしまいました(笑)

 

リョウマの荷???(笑)

長年思いやりに溢れたキャプテンとして

チームを引っ張ってきてくれました。

今日の試合は伸び伸び楽しそうで、

笑顔もたくさん見れましたね。

ソウスケはこれからは

チームメイトに信頼してもらえる、

思いやれるキャプテンを目指して下さい。

(以前のように失敗、ミスした時仲間を責めるのでなく、

思いやる言葉を掛けれる様なキャプテンなって下さい)

そして副キャプテンの

リョウマとルイは

ソウスケをしっかりフォローして

残り少ない時間を楽しんで下さい!

 

予選1次リーグが終わり、2次リーグで1位/11チーム中で、

トーナメントに進む事が出来ましたが、これから1発勝負が

始まります。

悔いの残さない様に頑張っていきましょう。

(私も、悔いを残させない様全力で指示、指導、

フォローを行います。)

1試合でも多く、1分でも長くこの真剣勝負を

させてあげたいです。

 

今日は応援ありがとうございました。

もう卒団まで数ヶ月となってきました。

勝ち負け、といった事ではなく、

一生懸命に走る子供達を

観に来てあげてください、、

仲間とはしゃぐ子供達!

可愛いらしい姿ももう残り少ないですよ(笑)

 

安田コーチ