Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年全日 9月22日 第10節

 

全日、残るところあと3試合。

トーナメント出場の権利を得るためには、

3部リーグでは上位2チームのみです。

25日の開会式を前に、

トーナメント出場を決めたかったのですが、

1勝1分で際どいところです。

グランドコンディションが悪い中全員が、

目標に向かい戦ってくれました。

 

一試合目から次の二試合目まで

4時間ほど空いていたので

気分転換に、全員で海沿いを散歩しました。

練習する場所もなく退屈な時間を過ごしていると嵐のような

風と大雨で大荒れの天気でグランドは水たまりだらけでしたが、

この学年の、蹴って走るサッカー!

が生きて、負けずに終えてきました。

 

サン1-1フレンテ

2DFでのスタートしましたが、立ち上がりから

フレンテにボール支配され1対1の場面では、全て交わされ

危ない場面を、何度か作られ嫌なムードな中試合が進み

すると、サンの失点パターン1mのバックパスこれを、カットされ

先制点を許す。その後防戦一方サンにもチャンスが

ありましたが、決めきれず前半終了

後半、何時もの3DF、ソウスケを自由に。

すると流れがサンに傾きキーパーとの1対1の場面が何度か

ありましたが、決めきれず、このままゲームが進みやっと

川中のゴールで追いつきました。

その後、相手の攻撃を防ぐながやっとでこのまま試合終了

のホイッスル!

(痛い引分け?負けなくて良かった)

 

サン2-1セイント

この試合どうしても落とせないので

勝ちにこだわりました。

相手は、下位チームとは思えない程、攻守共にまとまった

いいチームでした。

試合前の大雨でグランドコンディションの悪い中、ドリブルで

持ち込み2ゴール。

後半途中、サブのメンバーをフィールドへ。

すると、セイントは全く足が止まらず必死の思いでサンの

ゴールを脅かしはじめ 、すると相手の放ったかなり距離の

あるミドルシュートが決まってしまいます。

このゴールで元気づき、セイントからの猛攻撃!サンも元の

メンバーに戻し必死のDFここで危うく同点?!

下谷の前にボールが!!フリーの選手と完全に1対1

決められると思いきや、DF陣、ソウスケ、ダイコウ、ルイの

必死の守りで事なきを得ます。

また下谷のファインセーブ、顔面を蹴られてもボールを離さず、

ゴールを守ってくれたので2-1で勝利!!危なかった?

 

 

この所、リョウマと川中の、

キーパーとの1対1でのシュートの決定率がとても低く、

ため息の出る場面が多かったのですが、今日はなんとか

決めてくれたので、

勝利につながりホッとしています。

目指している2DFの練習もかなりできましたし、危うくなると

3バックでしのぎ、5年生との連携も練習できたので

有意義な二試合でした。

 

5年生の三人は試合の度に成長しています!

個々ではとても頼もしい存在であり、ボール運びはかなり

のものです。どうしても個人プレーになり、6年生からかなり

色々と言われていますが今はこれでいいと思っています。

6年生になる頃には、ショウエイの様に、チームの為に

動ける選手に育ってもらいたいですね。

 

今日も石本コーチが審判をしてくださったので

雨でしたが最後まで皆と観戦できました!

ありがとうございました!

またカイチコーチも応援に来てくれました。

いつも試合の日の夜は声が枯れてしまい

次の日に持ち込むのですが(笑)

今日はカイチコーチのおかげで声が枯れませんでした(笑)

若いパワーでサポートしてくれました!

 

今日は遠い会場で空き時間もながく

その上悪天候で、大嵐になりましたが

子供達のフォローありがとうございました。

残るところ1試合!

トーナメントへ、そして中央大会を

目指し、この学年のチームワークで

勝利を目指します!

応援よろしくお願い致します。

 

安田コーチ