Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

9月11日 枚方リーグ6年

 

先日の全日の疲れも全く見せず、電車移動で、

中宮北小学校までの楽そうな6年生の姿を見ながらの道中。

工事中でかなり遠回りしましたが、、、

苦痛には感じなかったのは私だけでしょうか(笑)

チョット遠かった・・・

 

メンバー6年

二宮、川中、藤野、安田、秋月、中島、児玉、下谷、

奥田、中野、永田  

 

サン4-0中宮    ソウスケ2、ダイコウ2

サン1-0枚方2    ソウスケ

サン0-0枚方1

 

今日も全日に引き続き、朝から、主審と子供達が副審を

務める事になり、

監督が、ソウスケとルイを連れて先に

現地入りして下さいました。

この所楽をさせてもらってばかりです(笑)

 

ソウスケには先を見越し、チームメイトから

信頼される選手になってもらいたいので、

勝負に余裕が出た所でトップをまかせました。1試合目は

動けていましたが、2試合目から動けず(足がピッタリ止まった)

すると次第にファウルが多くなり相手にボールを奪われると

ボールがフィールドから出た後、相手選手のユニフォームを

握り振り回しファウル?審判から何度も厳しく注意を受けましたが、

悪質なファウルを繰り返しついにイエローカード

(私が審判をしていたら即レッドカードです)

試合終了後カイチコーチにも言われていましたが、持久力を

つけないと今のポジション以外は、難しいです。

言うが易しと言いますが、他人に厳しく自分に甘いとチームメイト

からの信頼は得られないので・・・

ボールを追う執念は素晴らしい!ですが、悔しながらに悪質な

ファウルを連発しては信頼されません。もっと上を

目指して欲しい。

きっとできるはず!期待しています!

 

今日の試合はリョウマがいないので

皆が不安そうでした。リョウマの存在は、今のサンには

不可欠だなあと確信しました。

慣れないポジションでも、皆、右往左往しながらも2勝1分けで

終える事ができました。

 

奥田、中野は久しぶりの公式戦参戦でしたが、

最初は緊張感が伝わってきましたが

徐々にいつも通りのプレーが見られました。

普段からボールに触れていますか?

もっと欲を出して、先発メンバーを目指して下さいね。

 

サッカーはチームプレーなので

信頼関係も大切になってきます。個々の実力があっても、

周りを見れず自由にプレーしているとパスもまわってきません。

反対に言えば、信頼関係があればチームプレーで

勝利できる。この学年がその証拠です。

昼からの副審は、前半はソウスケとルイ。

後半は、ヒロキとマサヤに任せました。

他チームのプレーを観る事もとても勉強になります。個々の

実力はあるので、二人にはもっと奮闘してもらいたいと

思っています。

 

今日はカイチコーチが応援に来てくました。

ありがとうございました!

また、久しぶりに、去年卒団したカイチも

応援に来てくれました。

河合コーチの元、奮闘してもらいたいと

期待しています!!!

 

今日も多くの保護者の方々に

応援して頂きありがとうございました。

卒団まで半年足らずとなってしまいました、、、

一生懸命に走る子供達を

応援してあげに来てあげて下さい。

 

安田コーチ