Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

八幡市スポーツ少年団本部長杯 6年生 7月31日

 

前日の小倉小学校での6年生の試合に続き、

暑い一日となりました。

 

前日監督と打ち合わせ、メンバーの調子やポジション等

確認しながら、挑みました。

何処のチームもレベルが高く今のサンには、とても勉強に

なった大会でした。

 

この猛暑の中で1試合目が、終わり全員バテバテと思っていた

のですが、昼休憩(リフレッシュタイム)コートが空いていたので

紅白戦を行いました。(私も出場しましたが、暑さで子供より

汗だくになりました)

 

メンバー

6年

川中、児玉、永田、中島、下谷、峯、二宮、安田、秋月

5年

三宅、井上、古田

 

サン 3−0 大山崎

サン 1−2 西野SSS

サン 4−2 物部キッカーズ

 

結果は11位で終えました。

 

5年生3名の参入で全く違うチームの様になりました。

かなりの戦力アップとなるでしょう。

3試合目は(11位・12位決定戦)リョウマ、ソウスケをトップにして

勝ち負けにこだわらず、楽しんでもらいました。

この暑さの中この最終戦が一番動いてたかのように思いました。

(ショウエイと川中のDFライン良かったです・・・・)

 

1戦目(大山崎)

立ち上がりからボールが落ち着かずパスミス・連携ミスの

連続でかなり押し込んでいるのに負けているようなゲームでした。

リョウマのドリブルから左足で逆サイドへシュートで先制点これで

少しは落ち着くかと思っていたのですが、状況は、変わらず何とか

3−0で勝利しました。

 

準決勝(西野SSS)

相手チームの試合(1回戦)を見ていたのですが、トップに

フィジカルの強い・スピードのある選手がいました。

(スピードには対応できるが、フィジカル勝負に不安がありました。)

試合が始まると思った通り1人に選手にやられ放題・・・2失点

ゲームに内容は、サンの方が支配率は上、決定機も数多く、しかし

キーパーとの1対1場面、フリーでのシュートの場面を幾度も外し

終了のホイッスル!!!

勝ちゲームを落とすのは、悔しいものですね・・・

(全日では、無い事願う)

 

11位・12位決定戦(物部キッカーズ)

リョウマが、2試合でかなりの運動量でバテバテの為、ベンチスタート

ソウスケを前線で、川中をDFに、するといつもキーパーと1対1で外すのですが

後ろから、クリア?シュート?キックミス?が直接ゴールへ→自身もビックリしていました。

後半、ベンチで応援していたリョウマが、この楽しい雰囲気に我慢できず。

最後は、楽しく終われました。

しかし、3試合を通しゴールポストに何本。いや何十本当てたでしょう。

 

次は、最後の合宿、もっと暑い中の練習・試合が待っています。

合宿が終われば全日も控えています。一つでも多く勝つ為に

又、そのピッチに立つため、ポジション争いを(チーム内の勝負)

楽しんで下さい。

 

「友情と協力と歓びを」

八幡スポーツ少年団本部長杯のテーマでした。

灼熱のグランドでの試合でしたが、

テントも準備して頂き、涼しい木陰にて待機

出来た為、熱中症で倒れる子もなく

無事終えることができました。

暑い中、準備から運営、片付けまで

お世話になりました八幡サッカー協会の方々にも

おりがとうございました。

 

本日はたくさんのお父さんお母さんがたの

応援ありがとうございました。

また待ち時間も長く、外で過ごす事自体が

体力的にもキツイ状況でしたが、

ご父兄の方々に支えて頂き、

熱中症対策の差し入れ等のおかげで、

安心して試合に臨むことができました。

遠い駐車場から何分もかけてあの灼熱の中、

歩いて観戦にこられた児玉さん、

車で急遽差し入れを運んでくださった下谷さん

ありがとうございました。

 

安田コーチ