Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

八幡市スポーツ少年団 本部長杯

 

洛南浄化運動公園にて、八幡カップに参加してきました!

2日間に及ぶ大会の初日は4ブロックに分かれてのリーグ戦

参加16チームでも大阪・京都・滋賀・和歌山と色々な

地域チームと交流できるのは良い経験になるのでは?

 

Cブロック

 

比叡クラブ (京都)  3−1 サンクラブ

(カワナカ)

 

HIAT    (岸和田市)1−6 サンクラブ

(マサヤ・リョウマ・カワナカ・リョウマ・ユウキ・リョウマ)

 

長尾ウォーズ(宝塚)  1−0 サンクラブ 

 

1勝2敗でブロック3位となり明日は3・4位トーナメントで戦う

ことになりましたが、内容は非常に良かったと思います。

暑い中での3試合は中々ハードでしたね!ルイが最後にダウン

しましたが何とかみんな乗り越えました(笑)

どのチームも足元が上手な選手や、ボールの運び方などの

チーム戦術を理解しているレベルの高い子もいて戦い応え

のあるチームばかりで楽しかったです。

 

全日予選の緊張感みたいなものは無く、終始リラックスして

挑めたのは良かったのでわ。

リョウマを中心とした中盤から前線のボール回し、時折最終

ラインから上がってくるニノのドリブル突破等、何時ものように

いい場面も多々有りましたが今日は、フミヤの安定感・ユーキ

の復調・マサヤの粘り・シモタニの判断が良かったです。

フミヤは上級生と一緒にするのが苦手と以前は言って

いましたが最近はそうでも無くなったのではと思うほど、

堂々とプレー出来ています。

1対1の強さ・インターセプト・後ろでのボールの散らし方・

前線へのパス等落ち着いて出来ています。

ユーキはここ最近私が見ている前ではあまり良いプレーが

出来ずにいましたが、今日は良かったです。サイドからの

ドリブル突破やシュートまでの流れが非常に良く、また守備

においても前後に動けていましたし本来のタフさが戻って

きた感じです。

マサヤは技術的な事よりも、今日は気持ちの面で今までとは

大分と違っていましたね。全試合ともに良く頑張って

いましたが、特に3試合目は大柄な選手

相手に喰らいついて頑張れていましたね。私が見た6年に

なってからのマサヤでは1番出来が良かったです!

シモタニはセービングもさる事ながら、今日は判断が

良かったと思っています。本人は解ってやっているのか

どうか解りませんが地味にナイス判断

な場面が多数ありました!

 

暑さの中で3試合目はかなりきつかったと思いますが、

1日を通して皆よく頑張っていましたね。最近は出来ることが

少しずつだけど増えてきて

見ていても楽しみですよ。もちろんミスも沢山していますが、

以前とはミスの内容が変わってきて意図する事が解る様な

ミスが増えてきています。

何時も言っていますが、自分が出来ることをまずは精一杯

取り組める様に、その中で失敗しながら成長して

ほしいですね。

 

保護者の皆さま、今日も車出し・飲料・子供達のサポート

有難うございます。暑い中での応援も大変だと

思いますが、最終学年はあっという間に

走り抜けますので、今後も応援宜しくお願い致します。

 

財満コーチ