Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

7月3日(日) 北河内フレンドリーマッチ 6年

 

かなり暑かったですが、、、

夏はこれからです。もっともっと暑くなります。

体力、等、しっかりつけておかないと、

1試合もちません。

 

今日の試合、とても楽しみでした。

ヒロキ、リョウタ、中島が(Aチームの3人)どれだけ

皆をひっぱってくれるのかと思っていたのですが、

5年生のフミヤ、ユウキ、ライキが、チームを、

牽引していました。

 

メンバー

6年 児玉 藤野 中島 松田 鳥橋 中野

    加来 山下 下谷

5年 村上 三宅 古田 

 

サン 0−0 フレクティブ

サン 2−0 アプローソ FKフミヤ ゲンタ

サン 1−0 サクラU

 

U12、ゴールデンエイジにさしかかり、サッカー人生に

おけるもっとも大切な時期でもあります。

しかしこの年代は、

「自分の苦手なことを認めたくない」

「他の人にできない事を知られるのが恥ずかしい」

不苦手の部分に対して何か殻を作ってしまう傾向に

あります。

今日のメンバーの中に強烈にこの傾向にある子が

数人います。

普段ボールに触れて、苦手な部分は

克服出来る様、日々努力あるのみです。

毎日の積み重ねが、試合時に発揮できます。

 

今日は6年生のメンバーは途中交代せず15ハーフ

しっかりと戦い抜いてもらいました。

暑い中、最後まで集中力を保つことの大切さを実感

してもらえたでしょうか、、、

 

今日は全日メンバーの

リョウマ、ソウスケ、川中、ルイ、そしてコウマが

応援にきてくれました。

強烈な日差しの中、ずっとベンチでの応援でしたが

ゴールの際はグランドが響き渡る程の大きな

声での声援。チーム一丸となって戦う、仲間との

残り少ない時間を大切にしてもらいたいです。

 

トシキとテンペイの寄せが上手くできていました。

ユウトはかなりしんどそうでしたが、

体力をつけて下さいね。

ヒカルはガッツが素晴らしかったです。

中島は技術を磨くこと。

リョウタはボールを怖がらないこと。

ヒロキは光るモノを持っているのに、、、

メンタル面の改善ですね。

指示した事を、チャレンジしてください。

(人の話を、しっかり聞くこと)

 

前日、予選敗退でフレンドリーマッチですが

フル出場した5年は最高の経験をさせてもらったはず。

チームの核となるポジションに入り攻守共に完璧なプレーの

結果が2勝1分の無失点で終われました。

 

今日一番驚いたのが、先日全日大会でAチームと同リーグの

サクラU→このチームは、かなりプレーが荒く、

一人一人のスキルが

高く審判をしながら、見ていた(2日)のですが、Bチームが

このチームを撃破(メンバーも昨日と同じAチーム)驚き!!!

試合内容もサンの方が押し込んでいました。

(Aチームのメンバーしっかり見ていましたか・・・・・・・・!)

 

今日も暑い一日となりましたが、

たくさんの保護者の方々のフォローのお陰で、

熱中症も出ず、無事終えることができました。

ありがとうございました。

サンでの時間も半年ほどとなりました。

これからも残りの試合を大切に、、

見守ってあげて下さい。

 

安田コーチ