Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

7月2日(土) 全日二次リーグ 6年

 

暑さとの戦いとなってきました。

6年生の全日二次リーグのスタートとなりました。

 

メンバー

6年 永田 下谷 秋月 峯 川中 

   二宮 安田

5年 井上

4年 横窪

 

檜山がラテラウ練習で負傷の為、

急遽、4年生コウマを連れて行きました。

檜山、コウマについては

まだまだ6年生と同等とはいきませんが、

先を見据えて、色んな経験をつんでもらおうと

考えています。

 

サン 1−0 ミュートス 下谷

 

サン 3−0 交野北  リョウマ2、川中

 

事前監督と作戦やポジション、メンバー等、

確認しながら打ち合わせて決めていますが、

今日は、前線で川中がプレッシャーをかけつづけ

ディフェンスラインは、しっかりパス廻しからリョウマへ

ボールを供給し良い時間帯での得点

思いのほか、こちらの作戦通りに

相手がのってきてくれたので

なんとか2勝できました。

ミュートス戦での1得点が

下谷の得点というのがこの学年の面白い所で、

たしか以前も対宇山戦で下谷からのキックで

得点したことがありました。

最近、DFラインが揃っているのに飛び出し

失点が多かったですが、

今日挽回しましたね(笑)

交野北戦では、前半終了間際、

コーナーキックからリョウマが頭で押し込み

久々にセットプレーからの得点が見れました。

 

とにかく走って走ってミスを誘うしかないので、、、

川中のボールさばきにかかっているのですが、、、

なかなか上達できずにいます。

しかし、今日の川中は、2試合共ボールを追いかけ回し

相手に全くフリーでボール処理をさせず

自身のゴールにも繋がりました。

あとは普段どれだけいった事の練習をしてきてくれるのか

にかかってきますので、、、

 

今日のサンは、どこのチームより運動量が多く

20分ハーフですが、少しへばっていたが、足が

止まる事無く出来た事が勝利に繋がりました。

本当に頑張っていたなぁ〜

 

U12に関しましては個人のレベルの差が最も

大きくなる時期でもありますので、

目標の統一化が難しいので、

普段ボールに触って、上手くなりたいと

努力してきているメンバーについては、

各自にそれぞれにあった課題を出しています。

今日の選抜メンバーの中でも、普段どれだけ

ボールを触っているか、一目瞭然です。

実力差が出てきています。

 

2次リーグ残り9試合

全てが、今日のような戦いは、難しいですが

一人一人の課題、チームの課題を明確にして

少しでも修正して試合に臨んでいきます。

 

今日も暑い中、配車、子供達のフォロー

永田さん、井上さんありがとうございました。

これから熱中症対策等、よろしくお願い致します。

 

安田コーチ