Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

北河内スポーツ少年団サッカー大会 予選リーグ

 

エントリー選手 : 

藤野、中島、奥田、山下、児玉、中野、松田、加来、鳥橋、

三宅、古田、村上

 

サン 0−2 YMCA

サン 0−6 光の子

サン 1−0 キャンバス

サン 0−5 LSA

 

気温30℃を超える中での4試合をこなすハードな日程で、

サンの子供たちには少しキツい一日でしたね。

 

1勝3敗で予選リーグ敗退という結果により、

明日はフレンドリートーナメントに回ることになりました。

 

YMCA戦では相手陣地でプレーしている時間は長かった

のですが、殆んどシュートまでは行けず、相手カウンター攻撃

からのロングシュートとコーナーキックから失点。

光の子、LSA戦では技術、運動量とも相手選手が上回っていて、

全く何もできないまま試合が終わりました。

キャンバス戦では、古田の狙いすましたスルーパスに村上が

しっかり反応して、相手選手を2人かわしてゴールを決めました。

とても素晴らしいパスと得点でした。

相手のミスもあったり、終了間際の4本連続コーナーキックも

何とか守り切って勝利できました。

 

4試合して1得点13失点、5年生の3人がチームを引っ張っていた

という内容でしたが、明日のトーナメントでは6年生にもっと

奮起してもらいたいと思います。

そんな中でも中野の積極的なドリブル、ディフェンスはとても

良かったと思います。明日の試合でも今日のように積極的に

プレーしてもらいたいと思います。

 

今日の試合で特に気になったのはディフェンスのカバーリング

と寄せの甘さです。

足先だけで取りに行くのではなく、体を相手選手に触れるように

して自由にプレーさせないようにしたいですね。

 

5月にも今日の6年生メンバーの試合を見ましたが、その時と

同じで今日も味方同士の声の掛け合いがなかったのは

とても残念でした。

ボール技術、運動量など日々の積み重ねであって急に上達

とはいかないですが、今日の試合では監督、コーチに

言われたこと自分で思う課題など明日の試合で少しでも

チャレンジしてみて下さい。

もちろんサッカーの研究もして更に理解を深めて、

それを練習や試合でチャレンジしてみて下さい。

もっとサッカーを楽しめると思いますよ。

 

明日も暑い中での試合になると思いますが、

みんなで頑張って下さい。

応援に来て下さった保護者の方々、

ありがとうございました。

暑い中、レフェリーをしていただいた監督

ありがとうございました。

 

さくたコーチ