Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6月18日(土) 全日最終節 6年生

 

朝8時半のキックオフ

とは関係なしの久しぶりの負けっぷりでした。

 

メンバー

6年 永田 児玉 川中 藤野 秋月 下谷 中島

    二宮 峯 安田 

5年 井上

 

勝てば3位リーグにとどめれる!

他チームのゲーム結果を見ていてこれはいけるかも?

と密に期待を抱いていたのですが、Fリーグ、

大どんでん返しでサンは5位。。。

強豪チームに勝利したり、いつも有利なチームに敗戦だったり

少年サッカーとは本当に面白い!!!

2年生から見させてもらってきましたが、

超弱小?!といわれていたこの学年ですが、

全日は残念な結果ですが、後半に3得点もぎ取ったり、

強豪チームに勝利したりと、

全く予想のつかない学年でもあり、いつも想定外な

結果をもたらしてくれたりでコーチとしては

楽しく、教えがいのある子供達です。

予選リーグは5位と言う事でトーナメントへの切符はかなり

厳しくなりましたが、後に後悔の無い様、

1試合1試合を大切に挑んでいきましょう。

 

サン2−6四条畷 (1−3 1−3)リョウマ OG

 

試合開始直ぐ、リョウマの先制ゴール何時もにない出だし

何かが違う・・・相手チームは全く慌てる事無くパスで繋ぎ

サイドに散らし簡単にサンのゴールに襲いかかってきました。

サンも決定的な場面も何度もあったのですが、決めきれず

ここが、勝敗の分かれ道でした・・・!!!

この数試合、縦1本のサッカーが通用しなくなってきました。

→リーグ戦までまだ時間があります。

一人一人のスキル・レベルアップを

図るのは、もちろん サンの攻撃・守備を組織的に

確立しなければ!

→「さあ、今から帰り殿二修正です。」

体の大きさも差が出てきて、不利な子供達も大勢いますが、

その辺りの短所を長所に変えるテクニックも

沢山ありますので、教えた事を次回実践出来る様、

自主連もしっかりしてきいてくださいね。

 

 

試合後も監督と色々話しました。

数十年、何千人もの子供達を指導されてきた監督が

教え子の試合を(サンでの出来事)

鮮明に記憶されていたのにはかなり衝撃でした。

私も6年生達と過ごしてきましたが、

1試合1試合を記憶にとどめて、何十年か先、

この子達と思い出話が出来るように、心を込めて指導

させて頂きたいと改めて思った一日でした。

負けっぷりも次の課題がみつかる良い機会です(笑)

最後まで諦めないで、;全日リーグに挑んでいきましょう。

残りわずかになってきてしまいましたが

保護者様におかれましては、チームを応援して

頂けましたらと思います。

いつも子供達のフォロー等感謝しております。

これからもよろしくお願い致します。

 

安田コーチ