Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5月29日(日) スポーツ少年団 6年生

 

メンバー

6年 二宮 中島 秋月 永田 川中 下谷

    峯 安田

5年 井上

4年 横窪

 

サン1−0 LSA FKソウスケ

 

サン4−0ジョカーレ ショウエイ、ダイコウ2、マサヤ

 

フレンドリーマッチ

サン5−0宇山 

 

1位通過

11日準決勝。頑張りましょう!!

 

石本コーチ、カイチコーチ、そして佐久田コーチ

朝早くから会場設営で現地入りされた監督、

しっかり成長ぶりを見て頂きました。

主力として成長してきたショウエイ、

そして4年生のコウマ、

この二人を入れてのゲームで、攻めの強化、

得点力不足を補えるかなと期待しています。

ダイコウが、先日かなり調子が悪く、

パスミスや寄せが甘かったのですが

今日はうってかわりしっかりと体を入れて、

攻守共に動けていました。

また、前向きなソウスケの声掛け。

気持ちいいですね。

失点の少ないチームですが、

最近、大量失点が目立つ中 無失点で決勝に

進めたのは、ソウスケの安定感が出て来たからでわ・・・

マサヤがフリーでしっかり確実にゴールを決めてくれました。

ポジション取りがうまいです。

1年生からの入部のマサヤ。

キック力やポジション取りのカンは抜群です。

普段ボールを触っていますか?

プレーですぐわかるものです。

上手くなるスピードは自主練習でかわってきますよ。

試合にこだわらず、普段の練習時も

自前のガッツを見せてもらいたいのです。

もっと上手くなるはず!!!

これからをもっと期待しています!!

Bチームのメンバーも必死に追い上げて

きていますよ。

頑張れ!!

 

先日より、ゴールに嫌われ外す選手が続出。

まず、鍛えるべき個人技として、

シュート練習。ゴールの枠内に蹴ることが

出来れば、インサイドキックだけでも成功します。

素早くコースをみて蹴り込む練習をしたいと思います。

 

6年生にはここでもう一度自分を振り返り

奮闘してもらいたいと思っています。

ソウスケがCBを任せられる程成長したため

リョウマが中央に。

下級生も力をつけ、主力となりつつあります。

普段どれだけ練習しているか、

プレーを見ると一目瞭然ですよ。

休憩時間、サッカーへの取り組む姿勢。等、

全てトータルで評価しています。

さぼっていると追い越されるのが人生。

皆、選抜選手を目指して頑張っています。

逃げるのではなく、悔しさを乗り越える気持ちを

強く持ちましょう。奮起してもらいたい!!!

まだまだこれからです!伸びシロはあります。

 

今日もたくさんの保護者の方々に

応援に来ていただきありがとうございました。

あっという間に卒団を迎えることになります。

少しでも長く共に時間を過ごしたくて、帰りも

電車での移動を選択させて頂きました。

(サッカーの時は、厳しい事も多々言う為、サッカー外では、

同じ目線でひと時を、楽しめたら・・・)

連日の試合で疲れていたと思いますが、

帰りの道中もとても楽しそうでした。

 

安田コーチ