Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

春季スポ少 6年Bチーム

 

日時:2016年5月29日(日)

場所:伊加賀スポーツセンター

 

メンバー:藤野、児玉、山下、中野、松田、鳥橋、奥田、

      加来、中村、三宅、山本宏

 

牧野駅に9時集合でしたが、みんな早く到着して

元気な顔を見せてくれました。

枚方公園駅から伊加賀スポーツセンターまで歩いて

行きましたが、藤野くんが最後尾を歩いて

遅れて歩く人のフォローをよくしてくれました。

 

現地に到着して、まずミーティングです。

今日のキャプテンはヒロキ、

副キャプテンはリョウタとユウキ(なぜか・・・笑)と

全員一致で決まりました。

3チームのリーグ戦で2位までが11日のトーナメント

につながる試合内容でした。

 

ボールの扱いがまだまだ苦手なBチームなので、

走力によるプレスで、どれだけ敵のミスを引き出し

チャンスをものに出来るかがポイントと皆に話しましたが

どうでしたでしょうか?

監督直々にBチームに入り、見ていただきましたが

全員ガチガチのようでしたね!

 

第一試合のYMCA戦は0−0

第二試合の光の子B戦は前半0−1、後半0−4

となり、11日のトーナメントはなくなりました。

 

そんな中ですが、今日のMVPはリョウタです。

いつもはサイドのポジションが多いのですが

センターバックと中盤を経験して貰いました。

第一試合は無失点で体を張ってくれました、

第二試合は今まで経験した試合で一番走った

のではないでしょうか?はじめに説明した

走力によるプレスでミスを誘う動きは

実践できていましたよ!最高によかったと思います。

 

・・・・・でも・・・・リョウタだけでした・・・・。

 

他のみんなはチームの為に何が出来たでしょうか?

第二試合の後半がすべてを物語っています。

得点を入れられたとたん、リョウタ以外はミス連発です。

プレーは止まるし、足もとまる・・・。

気持ちが途切れた瞬間から、負けは確定ですよ!

ミスはいいんです。ミスを挽回するプレーが必要なんです。

6年生になり、もう5月も終わりです。

早く、お遊びのサッカーから卒業しましょう!

 

保護者のみなさん。3試合目の交流戦が雨の為

急遽中止になり、少し物足りなかった事と思いますが

子供達のフォローありがとうございました。

今日の試合が、今後のよいきっかけになればと

思っています。

 

石本コーチ