Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5月21日(土) 全日6年生

 

監督と共に鶴見緑地にて、2戦、戦ってきました。

3試合審判をしましたが、ピッチ上の気温は

今年最高、また暑い夏の始まりです。

サンのメンバーも顔を真っ赤にしながら、

なんとか2試合を終えてきました。

 

メンバー

6年  峯 永田 秋月 児玉 中島 下谷 二宮 安田

    藤野 川中

5年  井上 檜山

 

サン×梶      3−4 (0−4 3−0)

                川中2 檜山1

サン×スマイル  2−2 (1−1 1−1)

                リョウマ2

 

対梶戦

この何週間か、リョウマが迷いながらプレーしている

ように感じていたので、以前のCBに

(スランプ脱出のきっかけになればと)

チームメートの動き、自分のスタイルを振り返れる

機会をと。

ZMに選ばれてからの川中の姿勢がかわって

しまった事、そして攻守共に確実に寄せられる様に

なったソウスケとポジションチェンジして

川中を外してのスタート。

カウンターでの川中のみに頼った一か八かの

得点パターンしかないチームでは、

この先通用しないので、他の攻撃パターンの模索も兼ねて、

ポジションを変えてみたのですが・・・

完璧なパス回しに翻弄され、ノーマークの敵に、

お手本の様な確実なゴールを奪われました。

裏目に出てしまった・・・

後半、今練習している川中にボールを集中させる攻撃に

戻してピッチに送り出しました。

精神的に追い詰められて体力的にも追い詰められていた

はずなのですが・・・

この暑さで、相手が先に足が止まり川中のスピードが

生かされた

また、初召集の檜山が後半より投入見事にゴールを

(後半12分)

本人も何があったが判らず興奮したように見えました。

→檜山君おめでとう!!!こつこつ練習した結果です。

この学年のチームカラー、負けない、諦めない精神を

久しぶりに見せてもらいました。

→負けて得ることの多い試合となりました

 

対スマイル戦

監督に先発メンバーを決めてもらいました。

当りの強いチームですが、小柄なダイコウ、ルイは

吹っ飛ばされていました。

体を入れる練習を思い出してください。

この二人はこの日フル出場でしたが、

最後まで走り切れていました

この試合、マサヤ、ヒロキは小柄ながら倒されまいと

必死さが伝わってきました。

 

各メンバーには今後の課題等を話してあります。

予選リーグ残り2試合、監督・コーチとみんなで全力で

戦いましょう。

 

引率をしてくださった峯さん児玉さんありがとう

ございました。

また熱中症対策等、子供達のフォローをしてくださった

保護者の方々ありがとうございました。

 

*日曜の社会人の試合*

観戦していた6年生のメンバー達が試合に

魅入っていたのが印象的でした。

スキルの高さに驚かされました。

新しいメンバーでさらに飛躍したチーム。

そして若いメンバーにひけをとらない私の先輩や後輩(笑)

いつの日か6年生達の中から、社会人チームで

活躍してくれるメンバーが何人いるかな。

楽しみにしています。

 

安田コーチ