Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5月8日(日)枚方リーグ6年生

 

なぎさ高校にて6年生の枚方リーグ戦を

行ってきました。

午前中に5年生のトレーニングマッチがありました。

4年生の3人は6年生の試合を観戦していた様

でしたが。。。

先輩達の試合はどうでしたか?

4年生とは全く違うカラーのチームです。

動き方やポジショニングのヒントが見つかったかな。

 

各選手に目標を決めてもらってから送り出しました。

試合の中でミスがあればチームで修正出来るように

「〇〇〇しよう」と掛け声かけながら

進めて行くよう指示しました。

 

メンバー

中島、藤野、峯、川中、秋月、下谷、永田、二宮

児玉、安田

 

サン−SSC 1−0 (1−0 0−0) 

川中1

サン−KSC 2−2 (1−1 1−1) 

川中1 ルイ1

 

交流戦

サン−樟葉  4−1 (1−1 0−3)

川中2 ソウスケ1 ルイ1

 

今日のスタートは、前日調子が悪かったルイをベンチに

2バックで臨みました。慣れないせいかいつも以上に

自陣ゴール前でのパスミスがかなり目立ちました。

2バックの際に、ダイコウに至近距離のパスは危険です。

案の定カットされシュートされましたが、

下谷に助けられます。

ドリブルにも磨きがかかり、

全体も見れるようになってきましたが、

油断してはいけませんよ。過信も禁物です。

ハーフタイム時には指示を出しましたが、

後はある程度、自分達で考えて動いてもらいました。

6年生チームですと、得点は川中のみに頼るしかなく、

攻撃パターンもワンパターンになりがちなので、

サイドのメンバーももっと積極的にアプローチして

みましょう。

明らかなオフサイドでの失点の際に審判に一言二言

言ったメンバーがいましたが、審判に抗議しては

いけません。

色んなタイプの審判がいます。正式なルールでは

一発退場です。審判は絶対的存在なので、不服が

あるにせよ、我慢してください(笑)

笛が鳴っていないのにプレーを止める事が失点に

繋がります。

 

リョウマ、下谷、二宮、以外は交代で出場して

もらいました。

大体のポジションは固定しつつも、毎回完全に固定して

しまわず、そのポジションだけの専門的な練習も

大切ですが、目の前の試合に勝つためだけではなく、

将来を見据えて様々なポジションでの経験を積ませて

あげたいですし、個々の可能性は伸ばす

トレーニングを取り入れていきたいと思います。

 

下谷のセービングのお陰でかなりの失点を防いで

くれました。

反面、判断ミスから2点献上することになりましたね。

まだルールを理解していないので、

ここは自主勉してきてもらいたいですね。

 

いつも沢山の保護者の方々の応援、ありがとう

ございます。

接触であわやと言う場面があり、かなりヒヤヒヤ

しました。

怪我にも注意しなくてはいけません。

また、これから暑くなってきます。

サポートの程、よろしくお願い致します。

 

安田コーチ