Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

宇山SCトレーニングマッチ

 

サンB 1 – 4 宇山B (得点 : 山下)

 

サンB 2 – 4 宇山B  (得点 : 山本×2)

 

サンB 0−7 宇山B

 

1試合目、2試合目とも前半に先制点をあげるも、

後半にはディフェンス時のポジションの悪さ、

ゴール前での一対一での弱さからあっという間に

逆転されるという展開でした。

 

3試合目は大量失点でしたが、3試合した中では攻撃

する意識は高かったと思います。

ただ、全員が攻めることばかりに集中していて、

ディフェンス陣が相手選手のマークを疎かにしている

ところを、何度もカウンターをされましたね。

サンの選手は何度自分のゴールに向かって走り

ましたか??。

次は少し首を動かして回りをみてみましょう。

相手選手が危険なポジションで待ち構えていますよ。

 

一人でドリブルしてはボールを失うという場面が何度も

ありましたね。

どう動いていいのかわからないのか、味方のプレーに

関わろうとせず歩いている選手が多く、ボールを持ってる

選手に対してサポートも殆んどない状態でした。

不慣れなポジションでのプレーもあったかと思いますが、

各自がもっとサッカーを研究して、練習以外でも

ボールに触れることが大切なことだと思います。

全3得点中、山下のカウンターからの思い切った

ロングシュートは凄かったのですが、残りの2得点が

4年生の山本の得点というのも寂しいですね。

次の試合では6年生の奮起に期待したいと思います!!。

 

ここ数か月の加来はサッカーの楽しめているのか、

どんどん上達してきていますね。みんなよりサッカーを

始めたのは遅かったですが、この調子で追いつけ

追い越せで頑張って下さい。

Aチームでのプレーも見ましたが、藤野、中島は

遠慮せず自分の意思を味方選手に伝えれるように

したいですね。自信を持ってプレーしましょう。

 

各々が今日の試合で出来たこと出来なかったことが

ありますが、普段の練習からしっかり取り組んで

いきましょう!!。

 

保護者の皆さん、ノブコーチ応援ありがとうございました。

 

さくたコーチ