Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年全員.5年ZM.4年ZM トレーニングマッチ

 

小倉小学校にてジョカーレさんとトレーニングマッチ

を1日堪能してきました!

大型連休にもかかわらず、会場提供、準備等して頂いた

ジョカーレさんありがとうございました!

 

試合はジョカーレさんの方で怪我人や連休の関係で

人数が少ないという事だったので、5年生の試合の時は

サンから2名をレンタルするというかたちにしました!

 

1日を通して和気あいあいとサッカーを楽しめたのでは?

リョウマが合宿からの疲労からか左足太股に違和感が

有り途中で休ませましたが、

6年生の試合では4.5年ZMも入れて戦い、現状では

一番いいチームになる感じですね(笑)

他の6年生!もっと奮起して!!

久しぶりに6年生の試合を観戦しましたが、ニノの

プレー面、精神面共に成長してる事が一番印象的

でしたね!リョウマ頼みのチームでしたが最終ラインが

安定してきて以前の様に毎試合ドキドキする事が

減ったのではないでしょうか?ニノと共にダイコウの

能力の高さがディフェンスで開花してます。

予測、フィジカル、試合での浮き沈みはまだ有りますが

頼もしくなってきてます。4.5年ZMではショウエイは問題

無しかな?1日を通して一番試合をこなして、一番元気

だったのでは(笑)ユウキはプレーに迷いが有るのか?

ボールに触れる時間が非常に少なく、今日は前線を

任せるより後をしてもらった方が多かったです。

サクラカップでのユウキは非常に良かったと聞いていた

ので、少し残念でしたが復調してくるのを期待してます!

フミヤは上級生の試合にあまり出たくないと言って

いますが(笑)今一番出て欲しいと思っている1人です!

出てもらいましたが技術的な事はやはり問題無く、

後は精神的に自信がもてるかといった所かなと?

ライキ、ヒヤマは6年生の試合ではまだまだこれから

ですが、ライキの運動量とボールを奪う能力は素晴らしい

です。ただボールを奪った後のプレーが全て雑に

なってしまっているのと運動量の多さから自分の

ポジションから迷走してしまっている事がこれからの

課題ですね。ヒヤマは今延び盛りのような感じ?

パス出しや走り出しのタイミングが非常に良くなって

サイドラインからの攻撃にアクセントを加えてくれてます。

まだ自信無さげにプレーしていますが、献身的な

今みたいなプレーを続けていけば直ぐに慣れると

思いますし自信も着くはずです!コウマは合宿辺りから

6年生の試合に出るようになっていますが、まだスピード、

フィジカルでの対応に戸惑っている感じ。サッカーを良く

理解してるのでこなしていますが、期待している反面、

正直物足りないです!試合数をこなしていけばいいと

思いますが、自分自身で相手上級生に勝つ楽しみを

見つけて欲しいです。ヒロの大口だけは6年生並ですが(笑)

プレーは…スピードが6年生の中でも通用してますが、

そのスピードを生かせてませんね!スピードに乗っている

のにわざわざ切り返したり、ターンしたりともったいない。

上級生と戦う時は純粋にスピードだけで勝負する方が

いいのでは?スピードで半歩でも前に出れば相手の

ファールも貰いやすくなりますよ!シンは6年生の

試合はまだ早いですね(笑)4.5年生では十分に

戦えますが、もう少し体力が着けばワンランク上達

できる所に来ている感じです!パスカットやカバーリングの

良さを感じますし試合では一生懸命やってる感が

凄く伝わりますが、体力の低下と共に集中力が…

と言ってもコウマ、ヒロ、シンは4年生なので

これからですね(笑)

 

6年生はチーム内での競い合いが少なく感じます。

仲良しも勿論いい事ですがプレーする時はもっともっと

勝負に執着して欲しいし、ポジションを奪う気持ちと、

どうすれば上達出来るか等、考える事と行動する事は

たくさんあるはずです!まずは自分の目一杯に

チャレンジして下さい!!

 

全日大会に向けて、皆で頑張って行きましょう。

 

保護者の皆さま、連休中にもかかわらず沢山の観戦

ありがとうございました!暑い1日でしたがこれからが

暑さの始まりです。子供達の水分は多めにお願いします!

お疲れ様でした!

 

財満コーチ