Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

3月27日(日) 新6年生スプリングカップ

 

先週のリーグ予選が雨で流れてしまったので、本日

決勝トーナメントだった予定が、リーグ内での順位を

決める事となりました。

結果Dリーグ2位で終えてきました。

 

メンバー

6年生 峯、二宮、安田、児玉、永田、川中、藤野

     下谷、中島

5年生 井上、三宅

 

サン−柏原SSC 3−0 (1−0 2−0)

リョウマ、ヒロキ、ショウエイ

 

サン−天王学園  3−0 (0−0 3−0)

リョウマ、ソウスケ、川中

 

サン−サンガFC 1−2 (1−2 0−0)

ショウエイ

 

今日この試合、新5年の活躍がかなりチームに

貢献してくれました。

FWで力を発揮できる選手が少ない6年生。

得点力不足のために歯がゆい思いをしてきたのですが、

5年生の参加により攻撃パターンが増やせる事が

期待されます。

今日5年生の二人は今までで一番のガッツあるプレーでした!

 

また、実力の割に(笑)失点が少ないのも6年生の特徴

であり、今後の目指すチームスタイル、攻撃パターンのヒントが

見いだせた内容だったと思います。

今回決勝となった3試合目はキーパーのミスから2点献上

する形となりましたが、チョットしたミスを見逃さなかった

相手チームの選手は素晴らしい判断でした。

ですがその他はタイミングの良い飛び出しで、何点も

防いでくれました。この試合は下谷にはよい

経験となったはずです。

 

2試合目・・・まさに怒涛の攻撃、シュート数は20本までは

数えていましたが(笑)決めきれませんでした。

全員シュートしたはずです。外れましたが。(笑)

枠外の多さ、コントロールの悪さ、

もう1本パスを通せば楽に決めれるのに・・・

これは練習するしかありませんね。戦術などは大きくなって

からでも勉強できますが、小学生のうちにしか体に叩き込めない

テクニックなどもあるので今のうちにしっかり練習しておく

事が将来に繋がります。

今日はヒロキ、マサヤ、ルイの絶不調。

何度もヒヤヒヤする場面がありましたが、それでも

いざと言う場面では自分の仕事をしてくれたのと、

ソウスケ、リョウマのフォーローのおかげで、失点は

ありませんでした。

ソウスケの積極的な攻めが素晴らしく、しっかり守備もできていました。

1位決定戦の相手は、フィジカルが強く、個人技で狭いスペースに入り

対応に迷う所もあったのですが、今日のソウスケは、

1度も崩されることがなかった。しかし、

DFの枚数はそろっているのにボールを持っている相手に

誰も寄せることなく見ているだけ、

その間にミドルシュート→3分間の間に2失点で負けてしまいました。

しかし、新6年生の成長が、逆転されても崩れず立て直し

試合終了のホイッスルが

鳴るまで諦めずボールを追いかけていました。

今日のサッカーを、忘れず次の大会サクラカップに臨みましょう!!!

 

今日も応援に来て下さった保護者の方々、ありがとう

ございました。

カイチコーチも、試合を終えた4年生も

応援にきてくれましたね。

コウマ、ヒロ、シン、先輩の試合を見ることもとても

勉強になります。

良いと思ったところは自分に取り入れて下さい。

 

6年生は先が予想出来ないとても楽しみな学年なのでは、と、

思っています。

最後となる1年間、どうかよろしくお願い致します。

 

安田コーチ