Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2月13日(土)5年生 交流戦

 

5年生全員参加の練習試合、伊加賀スポーツセンターにて

4試合行ってきました。

 

サンA×宇山A   2−3 (1−2 1−1) 川中2

サンB×宇山B   2−3 (1−1 1−2) マサヤ1 ルイ1 

サンA×スマイルA 1−3 (1−1 0−2) 川中1

サンB×スマイルB 0−1 (0−0 0−1)

 

今日はA,Bの2チームに分かれてのゲームでしたが、

サンに病欠が多く、宇山さんにご配慮頂き、

BチームはAB混合チームで挑みました。

今日はソウスケ抜きの試合となり、GK下谷も病欠。

リョウマも体調不調でしたので、始めは

ルイとマサヤにまとめてもらいました。

いつもリョウマ頼みになってしまいますが、

声を出し合いながら、お互いにポジションの確認や、

こうして欲しい、ああして欲しいと、話しながらプレーして

くれていて・・・うれしく見ていました。

途中からリョウマも参戦しましたが、

頼り切ることなく・・・

状況に応じてディフェンスの選手が前線へと攻撃に上がるなど・・

今まで見たことがなかったので、メンバー編成、

ポジションを変えただけでまるで別のチームを見ている

様でした。改めてサッカーは面白いな・・・と再認識

できた内容の濃い試合となりました!!!

 

今日は、サンクラブの秘密兵器川中!!

1トップで川中にボールを集める様指示しました。

トップで、ひたすら、ロングフィードからシュートへの練習を

してもらいました。なんせ足が速すぎて、ボールより先に

ゴールラインを割って場外へ。受けた所から一直線。

一体どこへ行くの・・・(笑)

ヘディングしてもボールを忘れて先に走りでて、ボールを探している。

今日は10回以上、DFから前線を大きくフィード・・・ですが

まだまだボールの処理能力が追いつかず、

再三のチャンスをモノにできませんでしたが・・・

5年生は今まで攻撃のバリエーションが少ないが為の

得点力不足に悩まされてきましたが、

川中の特徴を生かした(スピード)攻撃を

アイテムの一つとして、調整していきたいと思います。

 

今日はGK下谷病欠の為、テンペイがゴールを必死で守って

くれました。下谷にも負けず劣らずの働きをしてくれました。

GKの経験はほとんどありませんでしたが、

素晴らしい飛び出しと、相手の強烈なシュートをセーブ

してくれていました。

DF陣もテンペイのために引き気味の布陣でゴールを守ることに

集中し、ユウト、奥田、トシキ、ヒカルと連携を図りながら

また、中島の強気なプレー、リョウタのドリブル等、

見所いっぱいでしたね。ヒロキには次練習してくる様課題を

出しました。(フィジカルの弱さ→競り合う事を避け・・・当り負け

ボールを運ぶのが上手いのにもったいないです)

ヒカルは今日は今までで、一番出場時間が長かったですが、

思う通りにいかない歯がゆさもあったと思いますが、

練習あるのみです!!(2試合全て出場で疲れたのでは・・・)

まだまだ追いつけます!!頑張れ!!

 

今日も子供達のフォロー、暖かい飲み物等ありがとう

ございました。

小雨が降りだし、本降りになってきて、子供達は

ドロドロ砂まみれでしたが楽しそうでしたね。

このチームは急成長しています。

これからもっと楽しみにして下さい。

 

安田コーチ