Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

1月9日(土)5年生小学生大会

 

2戦目で敗退してしまいました。

今日で5年生の小学生大会は終了となりました。

今回はこの前の様な不手際がないか、前日から

緊張してしまい、よく眠れませんでした(笑)

Jグリーンは海沿いで冬場は風が吹くとかなり寒くなります。

子供達の体を心配して監督とカイチコーチが朝早くから

審判として現地入りして下さり、子供達は体が冷え切る前に

試合に臨むことができました。

 

メンバー

峯、二宮、安田、児玉、永田、秋月、下谷

川中、藤野、中島、井上(4年生)

 

サン×和光3−0 (2−0,1−0) リョウマ、ダイコウ、ソウスケ

 

後半、サンのペースに持ち込めたので、ルイ、ソウスケを

トップに交代。リョウマの個人技でまずは先取点。

リョウマのセンタリングにダイコウが走り込みトンピシャで

決まり2点目。ソウスケが中央から走り込んでのミドルシュート。

これが決まり3点目。

マサヤ、ヒロキも積極的にゴールを狙いました。

 

サン×ジュネス0−3 (0−1,0−2)

 

悔しい内容での敗戦でした。

DFのソウスケを中心に、ルイ、ダイコウのパス回しからの

攻撃を試みました。

始めはパス回しがうまく行き出したので

相手が前にこれず隙を見てダイコウのドリブル突破、

立ち上がり相手がかなり嫌がり

勝機が見いだせたのですが、ショウエイに繋ぐ際、

持ちすぎカウンターを喰らうパターンに、、、

右サイドが穴、と読まれ、何度もロングパスで攻撃され、

(カウンター)2失点。

5年生との連携、皆で繋げてゆく意味がまだ

理解できていないので

自陣ゴール前で待っていればボールが来てシュートできる

位置にまでボールを運んできてくれた前回とは違います。

相手のチームが強ければ強い程、パスで切り崩しながら、

攻撃のチャンスを見出さなくてはならないので、いつも同じ

パターンでは勝てません。この試合、それがよくわかった

と思います。また、個人個人に個性、長所にあったアドバイス

を話しました。それを実戦出来ましたか?

自分の満足の為のサッカーでしょうか、それとも、皆で

力を合わせて勝利を勝ち取るプレーができましたか・・・

 

ショウエイが体調不良を訴えたのでお父さんに迎えに来て

頂きましたが・・・元々不調な所に車酔いしたようで・・・

お父さんが到着した頃に復活。

2戦目から参戦。遠いところお迎え、ありがとうございました。

お父さんの顔を見てホッとしたかな(笑)

 

子供達の応援に来て下さった保護者の方々、ありがとう

ございました。今回は3回戦で敗退しましたが、

去年の今頃から考えると精神的にも数段

成長してくれました。

敗戦後、どう感じたでしょう。

表情に表さなくても、悔しさや、上手くなりたいと

感じた子が何人いたでしょうか・・・

これからが本当の勝負です。

今日この試合に臨むに当たり、朝早くから現地入りして下さった

監督やカイチコーチ、現地での子供達のフォローや、

配車して下さった保護者の方々、また大会運営にあたる

スタッフの方々、相手のチームがあってこそ。

全てに感謝できる子供に成長してほしいと思いました。

 

安田コーチ