Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

U-11/5年Bチーム one day cup 結果  

 

7月4日「土曜日」

会場::牧野高校

 

A・Bと2チームにわかれた構成になり、全員が公式戦を

経験できるよい機会を作って頂きました。

今日は「チームの勝利の為にみんなは何ができるか・・・」

を一人ずつ考えてもらい「チームプレイ」を

再認識してもらえたらと考えていました。

 

試合前に全員に聞き取りを行いましたが

内容は以下のとおりでした。

 

ソウスケ、オクダ、トシキ、カワナカ・・・チームの為に、よい声かけを行う。

マサヤ・・・チームの為に、敵のドリブルをとめる。

フジノ・・・チームの為に、サイドポジションの時、必ずサイドを突破する。

テンペイ、タイセイ・・・チームの為に、ボールをつなぐ

リイチ・・・チームの為に、敵のボールを奪う。

 

それぞれの思いを胸にこめながらキックオフです。

 

第1試合

サン 1 vs 2 宇山 (得点:ソウスケ)

GKカワナカ

DFソウスケ・マサヤ

MFフジノ・テンペイ・オクダ

FWタイセイ・リイチ(トシキ)

 

第2試合(リーグ2位)

サン 1 vs 1 スマイル (得点:PKソウスケ)

GKトシキ

DFタイセイ(リイチ)・カワナカ・テンペイ

MFフジノ・ソウスケ・オクダ

FWマサヤ

 

第3試合(3位決定戦)

サン 1 vs 2 YMCA (得点:ソウスケ)

GKトシキ

DFタイセイ(リイチ)・カワナカ・テンペイ

MFフジノ・ソウスケ・オクダ

FWマサヤ

 

3試合終了後、全員にチームの勝利の為にするべき事が

出来たか聞きましたが、ほぼ全員が試合を重ねるごとに

出来なくなったと話してくれました。

そんな中、3試合を通して攻撃・守備に変わらぬメンタルで力を出し

続けれたのはフジノでした。第2試合のPKはフジノが

とったものでしたが、自信がないのかキッカーはソウスケでしたね(笑)

 

リイチ・タイセイはまだサッカーがよくわからないようですね!

みんなに追いつきたければ、もっともっとボールと遊びましょう。

 

テンペイも同じなのですが、わからないながらよく走っています。

走りのなかからシュートやドリブル、パスをしっかり習得していきましょう。

 

トシキは試合を重ねるごとに、声かけがなくなっていきました。

次は全試合かけれるようにしましょう。

 

カワナカはCBをしてもらいましたが、しっかり指示をしていたのには

驚きでした。一番成長を感じています。

よいタイミングでボールを奪えていましたよ!

 

オクダはボールがくるとしっかり動けるのですが、

ボールがなくなると完全にプレーが途切れています。

ボールがない時に次のプレーの動きをしっかりしましょう!

 

ソウスケ・マサヤはこのチームの中心になるはずでしたが

試合を重ねるごとに何もできなくなっていきましたね。

よい声かけも大事なのですが、最後は自分のプレーで

チームを引っ張って欲しかったです。

体力のなさが足をひっぱってしまいました。

 

結果4位でしたので、敢闘賞がもらえました。

その敢闘賞は、3試合変わらないプレーでチームに貢献できた

フジノが獲得です。全員みならってくださいね!

 

ご父兄のみなさん、雨のなか応援ありがとうございました。

 

石本コーチ