Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

交野・トレーニングマッチ5年

 

4月26日「日曜日」

 

会場::私部グランド  {超快晴}

 

 

 今日は安田コーチが審判講習会の為、久し振りに5年生の

一部の試合を観ることになりました。おかしかったのは・・・?

中島君が私を見ると顔が引きつっていたことでした「笑」。

彼のポジションどりを少し教えてみようかな思ったのですが・・・・

練習なので何とか体に叩き込んでみようと計画を試みた

のですが・・・・・今日だけなのか分かりませんが、

確かな手答えがありました「苦笑」。

それにしても凄い日差しでしたが・・・・うちの子ども達は

全員が顎が上がっているのに対して、他のチームの子ども達は

誰一人あごが上がっている子どもがいないのですが・・・?

何故か試合には負けないので、なかなか上には行けない

しんどさが残ってしまうのです。逆の見方をすれば、

本当によく踏ん張りとおしているなと思っています。

技術があれば、此処までは走らされなくても済むものを・・・・と

考えてしまうのですが、目で見ることの大切さ、

すなわち考える力に比例するのですが、運動量がなくても

頭で覚えられるサッカーがこの年代でしか知ることが

出来ないことが結構あるのです。

勉強しかないと思うのです。

自分で研究するしか方法がないのです。

 

 

 しかし、よく此処まで来れたなと・・・・

チームとして負けないサッカーを現実に実行できているので、

続けられるように踏ん張ってほしいです。

29日の遼真なしの試合でも実行できた時には、

本物かも知れないので楽しみにしています。

 

 

今日のMVPは、GK下谷君です。自分のミスから1点を

献上しましたが、前に出てくる速さと確実にボールを

どんな場面でもとらえられるようになっているので守備では

一番安心して見ていられると言うことです。

遼真が声をからからにして声を出し続けているのが、

皆に伝わっているのかどうかが解らないので、

これも皆が勉強してほしいと言うことですね。

6年生とは学年的に行って2学年ほどの差があるのですが、

この負けない粘りはこの子たちの強みに繋がるものと

考えています。

 

 

安田コーチも、たまには5年生のことを半年間ほど完全に

忘れられるくらいになれば、子ども達の成長度がはっきり

分かるようになると思うので、こんな機会を意図的に

作りたいなと考えていますので、宜しくお願い致します。

 

監督 横谷義信