Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

3月8日(日)6年中宮ファイナル交流戦 4年TM一番

 

中宮にて6年生最後の交流戦、4年生の交流戦がありました。

6年生の最後のアウェイでの試合、感慨深いものがありました。

サンクラブのユニフォームを着ての試合も、14日を残すのみとなりました。

今日は楽しそうに伸び伸びと楽しんでいる様に見えました。・・・

 

4年生は15分ハーフの試合を2試合させてもらいました。

21日のスプリングカップを前に、交代で皆に

出場してもらいながら、調整も意識に入れて見ていました。

 

サン×中宮 1−0 (0−0,1−0) 

リョウマ

 

サン×中宮 6−0 (4−0,2−0)

ニノ2、リョウタ、 ルイ、ダイコウ、 奥田PK

 

PKの際、メンバーが 「おくちゃんにゴールを決めてもらおう!!」、と

おくちゃんに蹴ってもらいました。

プレッシャーもあったと思いますが、見事に初PKを決めてくれました。

少しずつですが、広がりパスを回す場面も出てきました。

ボールを奪うと広がろうと話ましたが、

意識的に、個人個人が広がる努力をし始めてくれているのには、

成長を感じました。

今日、ダイコウ、ニノ、マサヤ、ルイが、キーパーと1対1で外す事が

ありました。皆、混戦の中、抜き出てせっかくの絶好のチャンスだった

のですが(笑)  ここは、確実に決めなければ・・・・・

決めてやると力んでしまいましたね。

落ち着いてゴールを決めるといった精神的な部分も少しづつ

克服していってもらいたいです。

ニノは今日は今までで一番周りが見えていました。

絶好調でしたね。

苛立ちをぶつけることもなく毎回今日の様なプレーが出来る様心がけて

下さい。

リョウタのポジション取り、いいところにいるのにどうしても声が出ません。

声を出して呼ぶことができれば。。。

マサヤは小柄なので大柄な選手に当り負けしない様に。

 

 

*今日のMVP 中嶋くん*

 

サッカー歴の短さを感じさせないプレーでした。

いつの間にかトラップも数回に1度でも処理できるようになっていました。

自主練習もきっと頑張っているのでしょうね。

格上の相手にもひるまず突破しようとする姿勢、パスを出すタイミングも

よかったです。

(今日の課題センターリングを上げる→自分で突破して2本上げられていました)

期待しています。

 

本日も応援、ありがとうございました。

ヤンチャ?すぎる4年生でしたが、最近は少し落ち着き、

話を聞いて、実行してくれるようになってきました。

高学年らしい落ち着きも・・・???

これから精神的な成長も、技術的な成長も楽しみです。

これからも4年生の応援よろしくお願い致します。

 

安田コーチ