Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2月21日(土) ティアモ交流戦 4年生

 

汗ばむ程の陽気となった土曜日、ティアモさんと交流戦がありました。

今回はAD+中嶋くん、9人での試合となりました。

4年生も試合は久しぶりで、やはり最初から足取りも重く、

パスも通らずで、ギクシャクしていました。

 

サン×ティアモ 2−1(1−0,1−1)  マサヤ、ユウト

サン×ティアモ 1−4(0−1,1−3)  リョウマ

サン×ティアモ 0−3(0−3    )  ※15分1本

 

1試合目は全員がギクシャクしながらも、声もでていました。

リョウマばかりに頼らず、後ろからゲームの組み立て方、

フォローの仕方を学んでもらう為、ニノ、ルイをDFでスタートしました。

自陣ゴールからパスが通り、ノーマークのまさやへ。

距離はありましたがマサヤが豪快に決めてくれました。

中盤、左サイドよりリョウタが縦のラインを生かしながら、ドリブルで

稼ぎ、相手ゴール付近にいたユウトにパス。

ユウトも落ち着いて決めてくれました。

この時のユウトのポジションどり、よかったですね。

サンのボールの支配率は10%に満たなくティアモにやられ放題しかし

唯一2本のカウンターで2得点できた、なかなか見られないゲームでした。

1試合目、強豪のティアモさん相手にまさかの勝利で、ハイテンションの

サンメンバー。

ですが2試合目、ここから実力の差が現れてきましたね。

足の使い方、周りを確認しての確実なパスワークに振り回されるサン。

1対1でかろうじてボールをカットするも、

すぐに奪いとられ防戦一方の2.3試合でした。

ボールタッチ、足技、パス回し、とてもうまい選手が多かった

ので、よい勉強をさせてもらいました。

 

リョウマ 少しずつでも信頼できる仲間は増えてきましたか?

      2試合目、上手い相手を次々抜き去りのゴールでしたね。     

 

ニノ   だんだん周りが見えるようになってきましたね。  

      自分は動かず仲間に指示を出すので、厳しく言いましたが、

      最近は動けるようになってきました。今日もよかったですよ!

 

ルイ  またボールを止め、持ち替えましたね。右足を練習しましょう。 

     ドリブル突破はよかったです。

     (格上相手に、幾度も仕掛けチャレンジする様になってきましたね)

 

マサヤ 今日のシュート、豪快にきまりましたね。

     ドリブルで奪われる事が目立っていたのでフェイントや足回りの

     技の練習をしてみて下さい。久々のゴールでしたね!!!

 

ユウト 自陣ゴール前で、真ん中にパスを出す事が多く、何度も注意しましたが

     同じ事を繰り返すので途中で交代しました。

     あと、どうしても試合中、足が止まってしまうので、体力がほしいですね。

     最後まで走りこめる様、頑張って!!

     (ボールを奪われる、ミスをするとすぐに諦めてしまう・・・・)

 

ゲンタ トラップやパスなど、基本的な技術はまだまだですが、

     最後まで諦めず追いかける気持ちは伝わってきます。

     今日は相手をかわしたりも見られました。

 

リョウタ 今日はすぐに諦めてしまい、1試合で2度しかボールを触れなかったので

      交代しました。最近諦めず相手に絡んでいけていたのですが・・・

      上手い相手と1対1になっても奪われずフェイントでしかけていたのは

      よかったですよ!後は気持ちの問題です!頑張れ!

      

シモ   今日は全てキーパーを任せました。

      いつも率先して遊ぶにぎやかな彼ですが、休憩時間、キーパーの

      練習に誘うと真剣に最後まで練習し、嬉しく見ていました。あとはルールを

      しっかりと勉強して下さい!2試合目以降はかなりの数、失点を抑えて

      くれました。

 

ショウエイ サッカー歴が浅く、激しい当りあいの試合の経験も少ない中、

       怖がらず最後まで走り込んでいました。 

       今日はADの中で、フル出場。技術的な事は仕方ありません。

       練習あるのみ!相手に遠慮せず、貪欲に奪い取って下さい。

       君にもぐんぐん伸びてほしいのでこれから厳しく指導します。

       へこたれず、頑張ってほしいと思っています。

 

 

応援に来て下さった保護者の方々、ありがとうございまいた。

だいぶ落ち着いてきましたね(笑)

今日は上手いチームと練習できて、貴重な3試合でした。

確実なパスまわし、個人個人のレベルの高さの違いを感じとって、

自分達も上手くなりたい!!と言う意識が芽生えてくれればうれしいですね。

これからも応援してあげて下さい。

 

安田コーチ