Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

10月18日(土)4年生トレーニングマッチ

 

この前の試合から日が経っていましたので、

最初は動きも固く、団子状態でしたが、

徐々にサッカーらしく、楽しい試合となりました。

課題は山積みですが、、、

全体的にリョウマの指示どうりに動いているのは変わりません。

指示の内容もわからず、ただ言われた通りに動いているだけなので、

もう少しルールを勉強してもらいたいのですが・・・

とりあえず、結果から。

※大会前、サッカーのルールを勉強してください。

(川中が相手のゴールキックを蹴ろうとした時は、チョット驚いた!)

 

サン×フェロー 1−4(0−3,1−1)下谷

ZM抜きで戦ってもらいましたが、

川中、リョウタの一生懸命さが伝わってきた一戦でしたね。

松田の足の裏を使ったボールさばき、よかったですね。

フィールドでもっと動ければいいのですが。ボールをしっかり追いかける様

心がけて下さい。

 

サン×フェロー 6−0(2−0、4−0)ソウスケ、ルイ、マサヤ2、ダイコウ2

団子状態がつづき、パスも通らず、自陣ゴールががら空きになり、

興奮した下谷はつい前に出るので、リョウマが、キーパーをしていました(笑)

しかしながら、下谷はまだまだ課題はありますが、運動量の多さは1番でしょう。

DFでも、フィールドを走り回っていました。

これは、皆にも見習ってもらいたいところです。

 

サン×フェロー1−0(1−0、0ー0)ダイコウ

本日1番見どころが多かった試合となりました。

最後まで、ダレる事無く、スピード感溢れる、見ごたえのある試合となりました。

センターサークルから、次々と速いパスが、ゴール前の

ダイコウに供給されました。

FWのマサヤ、ダイコウに何度もよいアシストが出て、これに合わせ、シュートまで

持ち込むことができていました。

ダイコウ、今日はポジション取りがものすごくよかったですね。

 

サン×フェロー7−1(5−1、2−0)ダイコウ4、ルイ、リョウマ、川中

川中のファインプレー!

1試合目からしっかりゲームについてこれていたので、

今日はFWとDFと守ってもらいましたが

ドリブルで突破でき一人距離を稼いで、シュートまで持ち込んでいました。

中島も積極的なプレーで、シュートをうちました。(初ゴールかと思った)

惜しくも外れましたが、少し距離があったのですが、

思いきってシュートを狙ったのは、よかったと思います。

 

 

本日のMVP   川中  リョウタ

 

川中君は真面目な性格で、初戦より教えた通り、しっかり指示を守ってくれました。

4試合目、1対1でボールを蹴ってしまい、またか!!!と思いきや、

誰もが間に合わないと思った蹴っ飛ばしてしまったボールを、全力疾走で追いかけ、

コーナーギリギリで間に合い、そこからシュートまで持ち込みましたね。

足も速いので、後はボールをあてずっぽうに蹴るのではなく、味方にパスすると

言う事を心がけ、技術を磨き、スキルアップして下さい。トラップや、リフティングの

練習は一人でもできます。

 

藤野君も初戦より、逃げずに相手と勝負し、何度も抜きさる事ができていました。

前の試合では、トラップが出来ずに、チャンスを逃してしまっていたのですが・・

あんな足技ができるとは!練習時にも見た事ありませんよ。

足で取るのではなく体でぶつかり、しっかり勝負できていました。

教えたことを、自由時間に皆と離れて一人、練習していましたね。

とても嬉しく見ていました。

試合中も必死についていく姿、これからもすぐ諦めずに挑戦していってもらいたいと

思います。

 

リョウマに負けるとも劣らず、ソウスケの声が響き渡る様になってきました。

すばらしいことなのですが、

シュートを外した時、ミスした時仲間を責めてはいけません。

(試合中、ソウスケがミスをすると仲間は、そのプレーを責めますか)

遊びの中でしたら、いいと思いますが、一緒に戦ってゆく仲間なのですから。

リョウマの暖かい声掛けをお手本にして下さい。今日はかなりの数のシュートを外しましたよ。

仲間を大切にできる人に育ってほしい。

君には期待しているので・・・

 

もうすぐ大会が始まります。

応援の程、よろしくお願い致します。

 

                安田コーチ