Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

新4年生 交流試合

 

4月5日「土曜日」   担当:石本、文吾コーチ

会場::牧野高校

 

KSC 10 VS 5 サンクラ 15分 6本

(得点:ソウスケ、ゲンタ、マツダ、マサヤ2)

 

プリメーラカップから約1ヶ月が過ぎましたが

KSCさんとの交流戦が行われました。

それも15分6本という、かなりハードなトレーニングマッチでしたが

試合終了後でも、サンクラブの子供達は、

まだまだ元気があり頼もしいかぎりでした。

 

全体的にAD以外の選手の方が、よく走りよく声も出ていました。

特にナオキ、トシキ、トモキ、ダイコウは以前より走力が増しており

攻撃に守備によく動けていました。その中でもトモキはポジショニングよく

声も出てきているので、右サイドからフリーでボールをもらう事ができ

そのままドリブル、GKと1vs1まで持ち込む事が出来たのには驚きでした。

又、ゲンタがかなり伸びていました。

守備の意識が格段に高くなっており、攻撃も積極的に走れていたことで

初得点に結びついたようです。よかったね!

そして、シモタニの運動量は目を見張るものがあります。

6本目の試合でも走力が落ちることがありませんでした。

これはすごい事です。長友選手みたいなれるかも!!!

 

ADの選手には、FW、MF、DF、GKすべてのポジションを

こなしてもらいましたが、見ていてあまりポジションが

関係なかった事が非常に面白かったです。

リョウマがいる時はつねに声をかけてもらっているので

その通りに動いていれば、それなりの形になるようですが・・・。

リョウマがいなければ、元の団子サッカーに逆戻りでしたね(笑)

リョウマがいない時は、チャンスという事に気がついて欲しいと思います。

今のADの選手の中には、次のリョウマになれる選手がいるはずです!

 

さぁ〜〜〜次は誰がぬけてくるのでしょうか!!!

 

本日は会場の準備をして頂いたKSC指導者のみなさま

ありがとうございました。又、保護者のみなさま応援ありがとうございました。

そして、すべての審判をして頂いた文吾コーチありがとうございました。

 

                  石本コーチ