Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

交野FC・交流試合 3年生結果

 

2013年12月23日(月)  

交野市私部グランド  

 

今日の試合の為、土曜日の練習から3年生を見ましたが

ボールの空気は少なく練習への「準備」がまったく

出来ていないのには驚きました(笑)

又、試合前の「準備」もぜんぜん出来ていませんでした。

かばん、服、靴はバラバラに置き放題・・・・。

ちゃんと整理整頓しましょう。次からは期待していますよ!

 

それでは試合結果です。

 

第1試合

(得点:リョウマ 2、ルイ 1、シモタニ 1、マツダ 1)

サン 5 vs 1 交野南

 

弟2試合

(得点:ニノミヤ 1、リョウマ 1)

サン 2 vs 4 交野北

 

第3試合

(得点:カワナカ 1、リョウマ 2)

サン 3 vs 2 中宮

 

今日の試合は、

・ゴールキーパーは前後半必ず交代する。(やりたい人6名)

・フィールドは前後半必ず交代し全員が参加する。

・ポジションは自分達で決める。

・全員攻撃、全員守備をする。

というルールで行いました。

 

第1試合は2−3−2のポジションでシモタニがDFでしたが

気が付けば、最前線まで上がっていきセンターリングのこぼれに反応し

得点してしまいます。敵にボールが渡ると、最後尾まで戻っていき

ボールを奪う(笑)すごい運動量でした。

 

第2試合は敵GKのハンドでフリーキックを得たところ、

まだまだチーム内で遠慮しているニノミヤが蹴ることになったのですが

見事にゴールします。これで少しは馴染めたかな?

 

第3試合は2−3−2でカワナカとアキヅキをツートップにしましたが

右サイドからアキヅキ → マサヤ → カワナカへと流れるように

ゴールします。今日一番の見所でした。カワナカくん初得点おめでとう!

結果は2勝1敗でした。

 

全体を通しての感想ですが、やはりリョウマ一人秀でているのは

変わっていませんが、次に続く人が見え隠れしはじめています。

声も以前とくらべて、みんな出せるようになってきています。

まだまだ、だんごサッカーですが今はいいと考えています。

キャプテンシーを発揮出来る子もいますし、もうすぐ自分達の力で

だんごサッカーから卒業出来ると思います。

今日のMVPはカワナカくんです。よく走りあの位置にいた事が

得点に結びついたと思います。

 

ふざけすぎている人がまだまだいますので早く卒業すれば

このチームは非常におもしろいチームになると思っています。

冬休みはもっとルールの勉強をしましょうね!

 

応援に来て下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

              石本コーチ